1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

“大人の本気勝負に生まれた 一体感!” 【社内イベントレポート】

内装デザインの会社から、新事業の立ち上げをし、部署が増え、人が増え、支店が増え…
大きく成長し、環境も移り変わって来たユニオンテック。

同じ会社の社員だけど、会社の人数が増えると違う部署や他事務所の社員と交流する事が物理的に難しかったりしますよね。
部会や部関会、社内行事等で定期的にコミュニケーションを取る機会はあっても、飲み会では得られない、もっと「一体感」を得られることはできないか。と考えられた末...
「運動会」を実施する事になりました!!!

今回は、“第一回ユニオンテック運動会”のレポートをさせていただきます。

普段運動をしなさ過ぎて、
歩いているだけで足がつってしまう私は運動出来るのか不安で仕方がありませんでしたが
社内は開催前から運動会の話で盛り上がってました^^
西崎配属チームも事前に選抜打合せも開催し、とりあえず勝ちたい!との思いで、
メンバーの出場競技をこっそり打ち合わせ。

ちなみに当日は、朝から夕方まで、終日運動会!!!!
部署関係なく、ランダムに4チームに分かれての勝負でしたが、
リストバンドを揃えたり、
チームカラーのアイテムを取り入れたり、応援用のポンポンを自作してきたりと
別のチームも始まる前から既に打合せもされていたようで、この日に向けて気持ちも仕上がってました。


各チームリーダによる選手宣誓から始まり、競技は、大玉運び、綱引き、障害物競走、王様ドッジボール、ガチンコ選抜リレーなど 9種目で競いました。

障害物競走では、空間事業の方が大活躍!
一般的な障害物では無く、作業服に着替えて、養生テープの早張競争です
(養生とは:荷物を搬入する際に破損防止の為に手当する為のものです💡)
現場作業の際はまず養生。ベテランの方の早業は流石でした(゜゜)!



赤チームは綱引きの勝利法則を、事前に共有していたものの、、、全敗(..)(笑)
(出だし好調なのですが、疲れて衰退してしまうチームでした)

因みに私は何の戦力にもならず。(笑)(応援は全力でした)



王様が当てられたら負け、なドッジボールゲームで社員一同役員陣を身を決して守り抜きました。
各チームの王様。冠がお似合いでした..(・o・)



因みに、今回の運動会を企画して下さったのは、満足追及委員会の皆さん。
(満足追及委員会とは、選抜された社員が、職場環境の整備と改善を行い、ユニオンテックで働く喜びを持続させる為に活動する委員会です。)

今期のメンバーの方々は、運動会の企画もそうですが社内SNSの導入も。
SNSでは空間事業での現場の様子や、社員同士のランチ報告等々、
業務内容のそれ以外のプライベートな事もつぶやかれたり,,!
社員間のコミュニケーションツールとなっています^^

因みにそのSNSで社長はこんな事を、、

これを機にジムに通われる事を決意されたそうです。笑


運動会を通して、、、。
入社したばかりの方や、初めてお話する方同士もいらっしゃいましたが、
そんな事はもう関係なく、チーム一丸となって作戦会議!

(台に何人乗れるかなゲーム)


普段インドアそう~な方が意外と運動神経抜群だったり、(゜o゜)
イメージ通り貧弱だったり...。(笑)


細身の方が腕相撲で社長に圧勝したり(正直ほぼ全員が唖然)などなど
新たな一面を沢山見る事が出来ました。

“空間事業”と“プラットフォーム事業” 部署や支店、業務内容
皆さんそれぞれ異なる仕事をしていますが、
同じ目標を目指して一体となる事が出来た貴重な機会となりました^^

以上、楽しかった余韻と筋肉痛を引きずった西崎がお送りしました。

クラフトバンク株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more