1
/
5

社員インタビュー:vol. 14 副業でよくきく「クラウドソーシング」提供する会社に入ってみて

こんにちは!人事の佐藤です。

今回はクラウドソーシングユニット所属の原香奈恵さんのご紹介です!

2021年8月にご入社し、未経験でカスタマーサクセスのお仕事を始め、以来、お客様への丁寧な対応や日々のきめ細かいフォローが評価され、現在ではクラウドソーシングユニットのカスタマーサクセスとしてかかせない存在の原さん。今回はそんな原さんに入社前のことや入社後のことについていろいろ聞いてきたので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです♪

所属ユニット、担当業務の内容を教えてください!

自社サービスのAI-OCR「LAQOOT」の導入支援と既存のお客様への問い合わせ対応をメインに担当しています。

お客様への声をダイレクトに受ける立場でもあるので、LAQOOTを用いることでより多くの業務改善が出来るようマニュアル修正をおこなったり、開発担当と連携してサービス向上にも努めたりしています

ユニメディアに入社を決めた理由は?

今までは専門分野に特化した企業で働くことが多かったのですが、ユニメディアは今所属しているクラウドソーシングユニット以外にもいろいろな事業をおこなっており、視野を広げることができそうだなと思い入社を決めました。

また、カスタマーサクセス未経験の私でも挑戦の場の機会を与えてくれたことも魅力の一つでした。

実際に面接の雰囲気はどうでしたか?

面接官の方が皆さんとてもフランクで、質問もしやすかったです。

入社をするかどうか悩んでいる時、面接後に会社見学の相談をしたのですが、すぐに日程を調整をしてくれて安心して入社をすることを決めることが出来ました。

入社してみて、入社前と何かギャップがあれば教えてください!

とにかく皆さんフランクです!

入社した当初、OJTのため出社することが多かったのですが、オフィスに来ている方が皆さん気さくに声をかけてくださりとても心強かったです。

今でも久しぶりに出社をすると、「仕事慣れました?」「ランチ行きましょう!」などと声をかけてくださる方が多いので、出社日も楽しく過ごすことができています。

所属ユニットの特徴・雰囲気はどんなかんじですか?

自分の軸をしっかり持っている人が多いと思います。

やり方について意見をほしいときはユニット内のメンバーに相談をします。

自分の意見や考えをしっかり持っている人が多く、自分にはない発想や視点をもらえるので、すごく刺激になります。

業務でやりがいや達成感を感じるのはどういうときですか?

お客様にLAQOOTを問題なく利用してもらえていることに日々やりがいを感じます。

LAQOOTは業務改善の一部のツールであり、導入することで劇的に変わるということは残念ながらありません。

導入したものの、初め躓く方もいらっしゃり、問い合わせを多くいただき、お時間をもらうこともあります。

そのようなお客様がある日突然使いこなしていて、件数も多くなってきているのを見るとサポートができてよかったな、と感じることができます。

上司や他の社員の様子(印象)はぶっちゃけると!?

親身に話を聞いてくれる人が多いです。

入社前はオフラインで業務をすることが多く、リモートワークは初めてだったので、コミュニケーション面は少し心配をしていました。

何かあるとチャットで連絡をとったりオンラインをつないでくれたりと、リモート環境下でも気軽に相談や意見をもらえるので、コミュニケーションロスになることはほとんどありません。

また、月に1回マネージャーとの1on1もあり、小さな疑問があってもすぐにクリアにすることができるので大変助かっています。

趣味・お休みの過ごし方は?

食べ歩きが好きでよく週末は出かけています。

最近は運動不足もあり、ランニングもしていて、出社したときは日比谷公園でランニングすることを今は目標にしています。

最後に、ユニメディアのおススメポイントは?(求職者の方へ一言!)

プライベートを充実させたいけど、仕事も頑張りたいという方にお勧めできる会社です。

未経験で入社しましたが、他の社員の方のサポートもあり、安心して就業できています。

リモートワークということもあり、就業時間後は好きなことが出来るので、プライベートも充実させたい方にはとても良い環境かと思います。

日々お客様と真摯に向き合いサポートに尽力している原さん、ありがとうございました!これからもユニットメンバーと協力し合い、もっともっとLAQOOTをお客様から選ばれるサービスにしていってほしいと思います!

それでは、皆さま最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに^^

株式会社ユニメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ユニメディア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?