1
/
5

第1回ユニメディアe-Sports部発足記念_オンライン麻雀大会開催

こんにちは。人事の鈴木です。
昨年末12月28日(2020年営業最終日)に、『第1回ユニメディア e-Sports部発足記念_オンライン麻雀大会』を開催しました!(上記写真はリアル麻雀のイメージ素材ですが、実際はオンラインゲームで実施しました)

「我こそは…」という人から、「ルール理解はぼんやりだけど、面白そうだから…参加っ」という人まで、総勢20名が有志参加。5チームに分かれての対局となりました!(私はルールがわからない組だったので観戦者として…(*゚▽゚)ノ

何を隠そう当社には、eSportsに精通しているメンバーが何名かおりましてね(●´ิ∀´ิ●)
そのメンバーがeSports部を立ち上げ、今回のイベントを企画してくれたのです。
…で、「まずは無料で遊べるオンラインゲームの方が参加しやすいよね!」という事でオンライン麻雀の開催となりました。
今後もいろいろと面白企画が出てきそうで、今からワクワクです♪


さて…
対局開始時間は21時から。(よき時間からの開始~終了時間は深夜だったそうな…)
※注※有志参加なので、残業とかではございません(* ̄ー ̄)v
■大会ルール(3回戦まで)
喰いタンあり、後付けありなどよくあるルール……と言っても、私は何を言ってるのかわかりません(笑)
■賞品
・優勝:PlayStation5 デジタルエディション
・ブービー賞:メガドライブミニ
~eSports部らしい、なかなかテンションあげ~な賞品達~
(あぁ、麻雀を覚えておけばよかったと後悔( TДT)

試合中、各チームの状況をオンライン上で覗きにいきましたが、チーム色は出るものの、どのチームも真剣そのもの(๑ÒωÓ๑)。夜に開催したこもあり、皆さんアルコールも嗜みながらだったので、ボヤキ有り、叫び有り…も、かなり楽しそうなムードが漂っておりました。

結果、プロ並みの腕前と前評判高い人が優勝という結果になりましたが、上手い人もそれなりの人も、eSports部の初めての大会をかなり満喫できたようでしたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

昨年3月からテレワークを実施してきて、何気にメンバー間のコミュニケーションに皆が飢えてきていたタイミングだったこと、そして新しく入社された方もこの大会でメンバーとの距離を一気に縮めることができたこと、そういう意味でもとても意義のある大会だったんだなと感じます。

次回は、何の大会が開催されるんだろう。。。

株式会社ユニメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ユニメディア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?