1
/
5

乃木坂46大好き!未経験でRPAを操るインターン生

こんにちは!チュートリアルのコーポレートスタッフの大迫です。

前回の記事で、エンジニアをもう一人紹介すると書きましたが、先に新しく入ったインターン生をご紹介します!

明治学院大学、経済学部経済学科の3年の植田泰弘さんです。

私の勝手なwコメントもまたまた挟んでいきます^^ というか、スカイダイビングすごい!!

チュートリアルに入るきっかけはなんでしたか?

理由としては数点ありますが大きな点としては、他の人と違うことをしてみたかったからです。飲食店や小売店のアルバイトでは、多くの大学生はもちろん高校生も働いています。そこで働くことも良いことであると思いますが、長期インターンに参加できるのは大学生ならではないかと思い、高校生や多くの大学生がしない経験を積みたいと思ったからです。そこで、私が志望しているIT業界で長期インターンを探してるうちにチュートリアルを見つけ応募し、今に至ります。

大迫コメント:
植田さんの真面目さが伝わってきます^^ 今は就活もがんばっているようです!

チュートリアルではどんなことをしていますか?

社内やサービス内で使用するシステムを作っています。Chatbotの作成や自社製品のRPAロボットを用いて会社の採用の募集記事を自動更新させるものを作っています。12月中旬から業務を行っているので、実際に作りながら学んでいます。

大迫コメント:
未経験なのに、RPAのワークフローを自ら考えて作っているところがすごいなと思います。いつも悩んでいる風でもなく、スラスラ作業しています。

他にどういうインターンを探していましたか?

IT企業で、長期インターンを募集しているところは、広告の運用などのマーケティング分野が多かったので、IT企業のマーケティングを見てました。その他は、会計系の長期インターンも見ていました。

入ってみて会社の印象はどうですか?

明るく、アットホームです。職場も現在シェアオフィスなのですが、綺麗ですし、立地もいいのでモチベーション的にも良いです。外の光もしっかり入るので、開放的です。

大迫コメント:
モチベーション的にもよいとは、きっとコワーキングスペースを運営するLIFULL HUBさんも大喜びするとおもいます^^

ほかにもインターンをしていると聞きましたが、どういったことをしているのですか?

その他のインターンは、短期で金融機関のインターンシップに行っています。

大迫コメント:インターンを掛け持ちしながら、就活もしていて頭が下がります^^

趣味は何ですか?

旅行に行った際に登山やスカイダイビングなどのアクティビティをすることです。
あとは、アイドル(乃木坂46等)が好きです(笑)

大迫コメント:
乃木坂好きなのはわかります!しかし登山やスカイダイビングするなんてめちゃめちゃ意外でした!


大学ではどんなことをしていますか?

経済学部に属しており、金融論や国際金融論について学んでいます。また、行動経済学や神経経済学も行っており、人の意思決定にまつわる研究で学内で実験を行い、ヒトの意思決定と理論値とのズレについて学んでいます。

大迫コメント:
なにやら難しいことを学んでいるのですね!ヒトの意思決定と理論値とのズレについてきいてみたい!

代表の福田の印象はどうですか?

気配りができる人だと思っています。職場環境や社内モチベーションを高めてくれているように感じます。あと、面白いです(笑)

大学卒業後はどういった進路に進む予定ですか?

ITに携われる仕事に就きたいと思っています。
技術の進歩が著しい現在、時勢を客観的に見つめ行動を起こしていきたいと思っています。

大迫コメント:
ITは幅が広いですが、インターン生たちに話を聞くと、IT業界はやはり人気のようです。
小学校でも2020年からプログラミングの授業が必須になりますし、今後どのような社会になっていくのか気になるところです^^

オートロ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from オートロ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?