Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

平成30年度の新卒入社式を行いました。

2018年4月、株式会社trippieceには新卒として2名が入社しました。弊社としては初の入社式をスタートアップ9社合同で実施しました。9社はエンジェル投資家の千葉功太郎さんが出資する投資先で、日頃から仲の良いスタートアップの皆様です。9社から9人の代表、そして約20名もの新卒が集まれば自然と緊張感も高まり、学生と社会人の切り替えを出来る良い機会になってのではないかと思います。

両名とも2年以上インターンをしてくれていて、そこからの内定&入社です。弊社はいわゆる新卒採用としての門戸をオープンにしているわけではありませんが、インターンとして成果をあげてくれた方には正社員としての採用をする可能性があります。沢山のポジションでインターンを募集しておりますし、夏には短期インターンも実施する予定です。是非、チェックしてみてくださいね。

最後に新卒の2人にとっては僕らの会社が社会人としての基準になります。彼らの人生が輝けるように、精一杯育ってもらいたいと思います。最後に簡単に2人をはじめ、新卒の皆さんにエールを送りたいと思います。

  1. 成果にこだわること
    評価は全て成果にヒモ付きます。最初は頑張ってもなかなか結果に繋がらないかもしれません。それでも頑張ることを目的にしないでください。「頑張ること」は仕事ではなく、仕事のための姿勢に過ぎません。楽な道を選ばず、成果に貪欲に着実に努力を積み重ねていってください。
  2. 学ぶこと
    質の高いアウトプットは質の高いインプットに紐付きます。まずは月に5冊は本を読みましょう。そして月に1回はここにいる社外の同期とも呼べる人たちと交流しましょう。自らを高める意識を常に忘れないでください。
  3. 協力ではなく、協働
    人はひとりでは生きていけません。個ではそれほど弱い生き物です。だからこそ僕は人を集め、組織化しているんです。強みを活かし、弱みをなくす。そのためにはまずは個のマインドやスキル。そして人に向かうのではなく、仕事に向かい力を合わせる姿勢を忘れないでください。そして折れそうな時は助けを求めてください。成長する時はどうしても負荷がかかるものだから塩梅は難しいのだけれど、とはいえ心が折れてまで仕事をする必要はありません。

一緒にもっと面白い体験を作り出していきましょう!

trippiece<トリッピース>'s job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings