1
/
5

【TRINIAS INTERVIEW】新卒入社し、半年で主任昇格。「トリニアスだからお願いしたい」と選んでいただけるように、窓口として魅力を伝えていく。

こんにちは!トリニアス 広報部の鈴木です!

トリニアスは『中小企業をエンパワーメントする。』をビジョンに掲げています。
診療所・医院を含む店舗に対するIT関連総合相談窓口として、デジタルマーケティングを活用した集客支援を行っており、メインサービスとしてMEO対策代行の「MEO prime」をご提供しております。

今回は、デジタルマーケティング事業部 セールス本部の勅使川原さんにインタビューを行いました。

勅使川原 亜季(デジタルマーケティング事業部 セールス本部 専任係長)
1998年生まれ。埼玉県出身。拓殖大学を卒業後、21新卒としてトリニアスへ入社。入社当初から現在の部署に所属している。入社半年で主任昇格。入社2年目の現在は専任係長を担っている。

∟まず、トリニアスに入社した決め手は何ですか?

私は「人」が決め手でした。就活していた当時、他にも内定をいただいていた企業があったのですが、トリニアスの面談で採用担当の方に「勅使川原さんの人生だから慎重に決めた方が良いよ」と仰っていただいたことがありました。その時「こんなにもいち学生の私のことを考えてくれる企業があるんだ︕」と感動した記憶があります。
また、他社と比べて選考フローが⻑かった分、社員さんとの関わりも多くあり、「この人たちと一緒に働きたい!」という気持ちがどんどん大きくなっていきました。

私は、"何をするかよりも、誰とするか" で選ぶ方が仕事を続けられると考えています。今まで人で選んで失敗したことがなかったということもあり、人を軸にして決断することができました。


∟現在どのようなお仕事をされていますか?

「店舗の集客対策をしたい」「MEO対策をしたい」と考えている店舗のオーナー様にアポイントを取り、商談をさせていただくことがメインのお仕事です。お客様に寄り添って、店舗集客の課題解決へ向けてお手伝いをしています。

現在のセールス本部は、3つのグループで構成されています。私のグループには入社1年目の22卒メンバーが2名いるのですが、そのメンバーに向けて営業研修を実施したり、フィードバックをすることもあります。
22卒メンバーとは社会人歴も年齢も一番近い存在だからこそ、成功体験をつくっていくお手伝いをしたいという想いからフォローアップを行っています。仕事をする上で決して無理はしてほしくないので、自分から声をかけて小さなことでも相談してもらえる環境づくりを心がけています。


ーーお仕事のやりがいは何ですか?

お客様それぞれの課題に本当に合うサービスをご提案できることがやりがいです。
これまでは提供できるサービスが限られていたこともあり、お客様が抱えているお悩みに対して柔軟な解決方法が提案しづらかったこともありました。ここ1年間で提供できるサービスが増え、より幅広い提案ができるようになったことで、お客様それぞれに合うサポートができるようになりました。


∟入社して成長したと感じることは何ですか?

得た情報をどう仕事に落とし込めるか?を常に考えられるようになったことです。入社前までは、アウトプットを前提とした情報収集ができていませんでした。以前、チームリーダーを任せていただいた際に「自分のチームのメンバーにどうアウトプットするか考えながら情報を得ることが大事だよ」と先輩から教えていただき、そこから自然と意識するようになりました。今では日常生活の全てが情報収集できる学びの場だと捉えています。

また、他者に対してより思いやりのある接し方ができるようになりました。営業のお仕事を通して、相手の気持ちを考えて発言することの重要さを再確認でき、相手が求めていることに対して応えようと視野を広げて物事を考えられるようになりました。


∟勅使川原さんから見て、トリニアスはどんな組織だと思いますか?

自分の考えが伝わりやすい、風通しが良い組織だと思います。チームリーダーや部署のリーダーをはじめ、専務にも自らお時間をいただいて意見をさせていただいたり、相談をさせていただく機会があるのですが、意見を否定されることはなく、まずは受容していただいた上でフィードバックをいただくことができます。本当にメンバー1人1人と向き合ってくださる環境です。


∟勅使川原さんが今後叶えたいビジョンは何ですか?

集客における課題解決を通してお客様と長いお付き合いができるように、常に最適な提案と距離感を大事にしながらサポートしていきたいです。そのために、他サービスを利用されているため現状ご契約をいただいていなくても、お客様が気付くことができていない課題を発見し、定期的にアドバイスをさせていただいています。「トリニアスだからお願いしたい」と選んでいただけるように、窓口として魅力を伝えていきたいです。


∟最後に、勅使川原さんが “絶対に譲れないモノ” を教えてください!

「一貫性」

一度決めたことは最後まで一貫してやり遂げる自信があります。目の前のことに対して、コツコツと一生懸命に向き合うことでビジョンに近付けると考えています。

入社当初から「トリニアスの中で一番お客様に寄り添い、信頼される存在になること」が目標です。この目標を意識することで、以前よりも「勅使川原さんだからお願いしたい」と言っていただく機会が増えました。ビジョンを叶えるためにお客様目線を大切にしているからだと思います。
これからもより多くのお客様から信頼される存在になるために一貫性を持ってチャレンジしていきます!

株式会社トリニアス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings