1
/
5

《TRINIAS INTERVIEW #24》入社後、約半年で主任昇格。100億円企業を目指すトリニアスで、いざという時に頼られる存在を目指す。

こんにちは!トリニアス広報部の鈴木です。

今回は、デジタルマーケティング事業部で営業を担当している武蔵野さんにインタビューを行いました。2021年頭に入社し、約半年で主任昇格を果たした武蔵野さん。なぜ早期昇格できたのか、また今後のビジョンなどをお話いただきました。

└まずトリニアスに入社した経緯を教えてください!

前職は契約社員としてインバウンド営業を4年間行っていました。自分の人生を振り返った時に「このまま契約社員としてこの会社で同じことばかりしていても何も変わらないんじゃないか?」と考え直したことがきっかけで、環境を変えようと転職活動を始めたんです。

転職活動中は、挑戦できる環境や風通しが良い場所で働きたいという想いから、ベンチャー企業に絞って会社を探していました。前職もベンチャー企業だったこともあり、「会社全体で成長していこう!」といった雰囲気が好きだったんですよね。
内定をいただいたのは5~6社あったのですが、その中でも人を大切にしつつ、会社として価値を生み出していくというトリニアスの考えに共感する部分があったので、トリニアスに入社を決めました。


└入社当初、苦労したことはありましたか?

新卒の時からずっと営業をやってきたこともあり、今までの実績や実力にある程度自信をもっていました。アポインターとして入社1~2ヵ月目は順調に契約に繋げられていたので、自分に対して期待をしていたのですが、3ヵ月目から商談も担当するようになると思うように結果が出なかったんです。「こんなにもできないのか…」とかなり落ち込みましたし、自分が期待していた通りの成果をあげられなかったというギャップに悩みました

そんな低迷期でしたがリーダーに相談をし、話し方などの基礎的な部分ができていないことに気付きました。同時に「責任感が強いことは良いけど、自分に期待しすぎずに自分らしくいれば良いんだよ!」と言っていただいたことで、その後は仕事に対して前向きに取り組むことができるようになりましたね。


└リーダーとの関係性が素敵ですね!武蔵野さんは入社約半年で主任に昇格されたかと思いますが、ご自身ではどうして早期昇格できたと考えますか?

ゆくゆくは役職者になりたいと入社当初考えていましたが、正直そこまで昇格を意識していたわけではありませんでした。
ですが、今年5月に開催された社員総会で代表からのお言葉やトリニアスの今後のビジョンを聞いた際、「会社が波に乗っているタイミングで、僕も波にのらないとダメだ」と感じるようになったんです

また、僕のいる部署にも21新卒のメンバーが数名入ってきてくれて、その中でも勅使川原さんが先に主任に昇格したことにも感化された部分がありました。彼女のことを純粋に凄いと感じましたが、同時に悔しいという感情も湧きました。この時に「自分の立ち位置がずっとこのままでは良くない」という考えに変化したので、今振り返るととても良い刺激だったと感じています。

そんなきっかけから昇格するために意識していたことは、数字に執着することでした。主任になるための基準値があるのですが、そこに達するためにはどのようなことをすべきなのか?逆算して考えていきました。例えば、その日に必要なアポイント件数であったり。日々小さな達成を継続することに焦点を当てました。そういった行動変化のおかげもあったのか、無事に主任へ昇格することができました!

└武蔵野さんの今後のビジョンは何ですか?

今後新しい事業を立ち上げることになった時などに「武蔵野になら任せられる」と、いざという時に頼ってもらえる幹部になることを目指しています。
そのために、まずはチームメンバーに対するマネジメントをしっかりとできるような人材になりたいです。また、継続して目標達成ができ、ONとOFFのメリハリがつけられるチームを創っていきたいですね。

引き続き数字に対して貪欲な姿勢をもち、1つ1つの仕事を楽しみつつも会社を引っ張っていけるような存在になる。これが僕のビジョンであり、成長目標です!


└最後に、来春からまた新たに新卒メンバーが仲間入りしますが、どのように一緒に働きたいと考えていますか?

学生から社会人になる時、各々が "社会人" に対するイメージをもっていると思います。ですが、実際に入社すると自分がイメージしていたものと比べてしまい、ギャップを感じることが必ずあるはずなんです。
もし、ギャップにぶつかって悩んでいる方がいたら、どう乗り越えるべきなのか?を一緒に考えていきたいです。
僕自身、トリニアスに入社してからギャップで悩んだ経験があるので、新卒のみなさんにはギャップで折れてほしくないと思っています。満足いくような成果を出すことができるように力添えをしていきたいです!
そして、新卒の方々の声を細部まで聞き、壁を乗り越えることへの楽しさを感じてもらえるような伝え方や捉え方を教えていきたいです!

株式会社トリニアス's job postings
43 Likes
43 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more