1
/
5

社員総会レポート|新たなビジョンを掲げ、10年目のステージへ。

こんにちは!トリニアス広報部の鈴木です。
ついに梅雨がやってきましたね…。晴れをこよなく愛しているので、雨ばかりの季節はあまり好きにはなれません(笑)

そんな中、先日株式会社トリニアスグループ 9期下半期社員総会を初めてオンライン形式で開催しました!
私はそもそも社員総会に参加すること自体が初めてだったのですが、今回は頑張ってレポートしていきます!(笑)


👀 What's 社員総会?
半期に1回、決算発表や半期の振り返り、事業ごとのビジョン発表を行い、トリニアスの今後について社員の目指す方向を一致させたり、定量面・定性面 それぞれで優れていた社員の表彰、称賛を役員・社員全員で行う会。

代表取締役から9期総括と10期のビジョン発表がありました🎤

◆山口代表
「理念経営に切り替えてから初めて大型の価値観採用を行ったこと
が9期のポイントの1つ。また、企業として守りの部分の構築をしっかりとしていく必要があるため、人事部や経理などの法務を強化する取り組みを行い、会社の考えと同じく質の高いバックヤードをつくった1年でした。」

21新卒入社社員の1人として、トリニアスのビジョンを叶えるためのお手伝いができることを嬉しく思っています!価値観採用だからこそ、社員全員が同じ方向に向かって努力できるのだと感じています。


◆山口代表
「ライフコンシェルジュ事業は、自社回線/自社電力サービスのローンチを目標として掲げています。また、デジタルマーケティング事業では、顧客フォロー体制とWEBマーケにおける本質的な改善実施に取り組んでいきます。」

創業10年目を迎えるトリニアスは、次のステージへ。

2025年までに現在取り組んでいる事業をそれぞれ子会社とし、ホールディングス化をすることを目標として新たなビジョンが設定されました。
また、多数の経営者を創出して100年先も持続する企業を創りあげていくことがトリニアスの大きなミッションとして掲げられています。今後も成長し続けていくトリニアスで、私自身も日々成長を重ねていきたいと思います!

TRINIAS AWARDと題し、定量面表彰/定性面表彰がありました🎉

トリニアスではどんな部門で表彰をしているのか?それは追ってストーリーで発信させていただきますのでもう少々お待ちを。
受賞者のみなさんには執務室の中心に出て来てもらい、専務から賞状と賞品の授与がありました!
それまでは1人1台のPCに向かって総会に参加していましたが、表彰の際は社内で多くの拍手が起こり、称賛し合っていたのが印象的でした!


大量のレッドブルも…!!!

業者並みに用意されたレッドブル(笑)表彰者へ翼をさずけさせていただきました!

毎回ムービー制作にもチカラ入ってます👊

毎回恒例となっているのが、この社員総会のためだけのムービー制作。今回は、各表彰の前の動画と、21新卒入社メンバーが企画~撮影にも参加したオリジナルムービーを制作していただき流しました!みなさん真剣に観ていましたが、たまにクスっと笑いが起きたりと楽しんでいました♪

初のオンライン開催で運営チームはバタバタしていましたが、なんとか無事終了しました!

コロナ禍ということもあり今までのように会場を借りての社員総会ではなく、画面越しで参加する形式でしたが、社員からも「安心して参加できた」などの声をいただけたので良かったです!

また、今回の社員総会を通して私自身、トリニアスで社会人1年目としてスキルアップできることを有難く思いながら、改めて気合いを入れ直して頑張っていきたいと思いました!

株式会社トリニアス's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings