1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERNSHIP》記憶に残る一年にする #抱負2020


トリニアスインターン生高橋です。

もう今年が始まってから、早一カ月、2020年の始まりは友達と過ごしていいました。

たまには息抜きしながら、学び多く、沢山のことに挑戦して濃い一年にしたいですね、時間はあっという間です。

このフィードでは、学生時代も振り返りつつ、今年一年の中で自分がどんなことをしていきたいのか、目標を書いていきます。

これから自分がどんな成長をしていけるのか楽しみです!

【2019年の振り返り


学生時代

色んなものに触れることができた学生生活でした。演技、ダンス、哲学、留学、デザイン、ゼミ、バイトなどなど...どれも今までで自分がやってこなかったことで、飛び込みまくってましたね。特にアイルランド留学で経験は様々な文化や考え触れることが出来ました。そのどれもが新鮮で楽しかったです!

そこでの出会いや、経験が自分にとっては大切な宝物です。

就職活動

自分は、割と早く始めたのですが、いつもあることで引っかかっていました。それは「自分がやりたいこと」です。面接でも上手く答えられず、躓きまくってました。

そんなときに、デザインに出会い自分がやりたいことはコレだと決心がつきました。ユーザーの目線になって、サービス、ものを作っていくデザインに可能性を感じました。ですが、今の自分ではまだまだ実力不足だったので現在はWEBデザイナーの卵として勉強中です。

これから、WEBデザインだけではなく、自分が活躍できる領域を広げていきたいと思います。

【目標2020年の目標

インターンでの目標

タイピング速くなる。社内のタイピング大会で一番だった人は、WEBデザインの上達も早いそうです。タイピングとWEBデザインの上達には相乗効果があるみたいなので自分も寿司打6000円を獲得を目指してタイピングを速くしていきます。

HTML CSSの理解を深める 

・わからない言葉、言語を調べる。

・ショートカットキーを使いこなす。

・スクールで習った部分を自分が教えられるようにする。

勉強するうえでは、ほかの人に教えられるようになるのが、一番理解を深めることができるので、大事ですね。

社会人一年目の目標

ポートフォリオを作る

自分が作ったものを自信をもって説明できるようになりたいですし、デザイナとしては、ポートフォリオはなによりその人顔になるとおもうので、良いポートフォリオ作りたいです。

本を一カ月に一冊は必ず読む

インプットは欠かさずしていきたいです。アウトプットする場がたくさんあるので、自分の仕事にもアウトプットして還元していきたいです。


最後に、この一年は、自分の今後の将来にとって大切な一年になります!

WEBデザイナーとしていち早くデビューするのももちろんですが、それ以上に沢山アウトプットしていき、どれだけtry and error を繰り返して成長できるかが「カギ」!

実際に手を動かして、行動して形に残していくことで、それが周りにも伝わってい周りを動かしていく。

周りの人から、「あいつこんなこと思って頑張っているのか」、「こんなアウトプットしているのか」、などたくさんの人の記憶に残る一年にしていきます!

株式会社トリニアス's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more