Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《TRINIAS WELCOME OFFICE》出会うをつくる。私たちのミートアップを紹介します!

こんにちは!トリニアスWantedly担当、ココです☺

新しいオフィスができて、約1ヵ月が経ちました!

梅雨もあけてめちゃくちゃ暑いですね…クーラーも本気を出してきました。


今年4月からスタートしたミートアップ!(トリニアスではWELCOME OFFICEと題しています)

オフィス拡大前はMAX8名のMTGスペースで行っていたのですが、6月からは一度に10名以上が参加いただけるようになりました!広い!

👀トリニアスのミートアップはどんな内容??

総合職と専門職(エンジニア&デザイナー)に分けて、月に3~4回ほど開催しています!

通常は、受付をして→好きなドリンクを取ってもらって→着席→名札の記入という流れ。


What is TRINIAS??

まずは人事からトリニアスについてのおはなし。


ミートアップへの参加は選考意思は不問ですが、集まってくれた方に少しでもトリニアスのことを知っていただきたい!という思いで会社説明をさせていただきます。


そのあとはさらにトリニアスのメンバーが合流して、グループに分かれていろいろなおはなし。


回によって変わりますが、カジュアルな雰囲気作りのために、過去にはピザ・お寿司・お酒×おつまみなどの軽食をご用意させていただきました!



最後は簡単なアンケートにご協力いただきます。
ミートアップに参加してもし「ここで一緒に働きたい!」と思っていただけたら、面談希望日を聞かせてもらっています。

約2時間ほどでお開き~~!(話が盛り上がって3時間開催していたこともありました。笑)


参加者の声📣

社内の明るい雰囲気やキャリアを感じることができました!(Kさん)
自分が働いた時のビジョンが良く見れた!自分のスキルを活かせると思った!(Yさん)
同年代でも社会的に価値のあるスキルを持っていたり、社員の方々も仕事に対して熱意があり、とても刺激になりました!(Mくん)
今まで、仕事をしてプライベートを楽しむと考えていたのですが、とても風通しの良い雰囲気を感じ、自分の好きなことを仕事にできればもっと良いのではないかと考えを改めることができました。(Iさん)
就活についてだけでなく、これから先どうなりたいかという人生について深く考えるきっかけになった(Eさん)
自分に持っていない考え方や、自分の考え方は間違っていなかったんだなと自信が持てました!(Fさん)


学生と社会人が出会ってカジュアルに話せる機会
自分の会社以外の人と出会う機会
なかなかないと思います。
私たちも、学生や外部で働いている方と出会う機会がなかなかありません。

そんな「出会う」機会を私たちはこれからもつくっていこう。と考えています!


まずはぜひ「出会い」に、トリニアスへお越しください!お待ちしてます('ω')ノ

株式会社トリニアス's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more