This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERVIEW #6》“社会人”のイメージがいい意味で覆された場所

こんにちは!トリニアスWantedly担当のココです☺︎

今回はテレマーケティング事業部から!松永夕波さんをご紹介します!

▼テレマーケティングのシゴトがよくわかる記事

松永夕波(Yunami Matsunaga)

前職はアパレルで販売員。館内で簡単なクレジット機能付きポイントカードの営業があり、獲得件数が館内の全スタッフの中で5位になり、それをきっかけに営業をしてみたいと思い、トリニアスに入社。
現在はテレマーケティング事業部で教育を学びながらチームを管理している。お酒が好き!

└就職活動に至った経緯を教えてください!

前職のアパレルスタッフの時、負けず嫌いな性格から「周りのスタッフに負けたくない!」と思いながら仕事をしていて、常に売上を競っていました。販売を通して、もっと販売力・営業力をつけたいと考え、就職活動をしました。

就職活動中にいくつかの企業と面接をさせていただく中で、私が今まで抱いていた“社会人”のイメージをいい意味で覆され、直感的に「ここで働きたい!」と思い入社を決めました。


└大変だったこと、また、それを乗り越えられたきっかけはありますか?

負けず嫌いなので、自分の数字にフォーカスしすぎてしまい、お客様に寄り添う事ができなくなっている時がありました。先輩から「お客様が喜んでいただけることをまず第一に考えるように!」と、当たり前のことですができていなかった部分の指摘をいただき、1日1日を通して何名のお客様に喜んでいただけるかのプロセスを大事にすることにシフトし、結果もついてくるようになりました。



└トリニアスの“いいところ”を教えてください!

上手くいかないことがあるとリーダーが相談に乗ってくれたり、みんなで助けあって目標達成に向かう団結力があるところです。なので、必然的に「私も貢献したい!」と大きなパワーに変わります。

「何をやるか」ではなく「誰とやるか」が大事なのだと日々感じています。一緒に働くメンバーがそれぞれトリニアスが好きなので、私自身もメンバーが大好きです!


└今後の目標やなりたい姿はありますか?

まだ自信がない部分に自信をつけて、仕事を充実させていくことで、お金も稼ぎ、プライベートも充実させていきたいと考えています。そして、「この人と一緒に働きたい!」と思ってもらえるような人になりたいです。


└どんな人とトリニアスで一緒に仕事をしたいですか?

今はやりたいことがなくても、ポジティブに頑張れる人与えられたことに頑張って取り組める人と一緒に仕事したいです。学ぶことはたくさんありますし、何に対しても一生懸命な人は伸びると思います!遊ぶときはしっかり遊んで、大事な時はしっかり決める、メリハリのある人をぜひ待ってます!


株式会社トリニアス's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more