Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《4月のトリニアス》Wantedly再開!注目度ランキングTOP27に入った!初のミートアップを開催してみた!の3本です

こんにちは!トリニアスWantedly担当、ココです☺

今回はトリニアスの4月のできごとを紹介したいと思います!

① Wantedly再開!

数年前にWantedlyを運用していたみたいなのですが、長いことお休みしていました。(筆者であるワタシが3月中旬にJOINして、)4月からWantedlyを再開することになりました!

なので、まだ運用スタートしてから1ヵ月も経っていないのですが、、、

これからもトリニアスのことを多くの人に知ってもらって、興味をもってもらって、すぐに就職や転職を考えていなくても「あんな会社見たよなあ。楽しそうだなあ。」と思ってもらえるようになることが、目標です!(ファンをつくるゾーー!)

② 「今週の注目度ランキング TOP30」にランクイン!

正直、最初は会社ランキング(https://www.wantedly.com/companies/ranking)を全く気にしていませんでした。なーんも動かしてなかったので、なんてったってスタート時は2万何位とかで。笑

TOP30にランクインなんて程遠い・・・と感じてました。

変わってきたのは、募集記事を毎日1~2本のペースで何本か出して、メンバーに「応援」をしてもらいはじめたくらい。日に日に順位が上がってきてました。(おお!)

スタートから約15日後くらいに79位、翌日36位、その翌日28位で・・・

\ついにTOP30入りしちゃいました!/(わーい!)



4月は最高、27位にランクインすることができました。ランキングって素直に嬉しいものですね。(やたー!)

③ 初のミートアップを開催してみた!

初めてのWELCOME OFFICEを4月17日の夜、開催しました!学生も社会人もごちゃまぜ。全職種ごちゃまぜ。運営するトリニアスメンバーは、役員と人事担当の2名のみということもあり、参加者1人1人とお話しできるように少人数で行いました。

カジュアルに参加してもらいたい!ということで、ピザとドリンクを用意。

(写真は撮り忘れました、、、🍃)

まずは人事担当から会社説明。トリニアスのことをより深く知ってもらいました!


続いて、この場に集まってもらえたのも何かの「縁」!ということで、

自己紹介マインドマップを書いてもらいました!


マインドマップを元に、それぞれの個性が見つけられたり、参加者同士の共通点探しもできました🔍

ざっくばらんにシゴトのこと、プライベートのこと、お話しできたところでお開き〜〜!


【参加者の声】

色々な方とお話しができて、とても有意義な時間を過ごせました。取締役の方とお話しができることもなかなかないと思うので、いい経験になりました。ありがとうございました。
参加して良かったと思える会でした。


トリニアスとして初の試みで、わたわたしてしまった部分もあったかと思いますが、嬉しい意見ありがとうございます…!!!涙


【おまけのはなし】

ミートアップの募集をかけたところ、予想以上のエントリーをいただきました!正直、2人とか3人かと思ってたんです。ほんとに。



気になってボタンをタップしていただき、ありがとうございます!!!

ぜひ、次の機会にお会いしたいです!!!

さーて、来月のトリニアスは~~?

注:サザ●さん風をタイトルでも密かに匂わせてましたが、特に意味はないです。

\WELCOME OFFICE #2 #3を計画中/

お楽しみに!じゃんけんぽん!

株式会社トリニアス's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more