This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERVIEW #1》自分の夢や目標が見つかる場所

こんにちは!トリニアスのWantedlyを担当することになりました、ココです☺︎

これからトリニアスのことをみなさんに知っていただくため、興味を持っていただくために、トリニアスで働くメンバーのインタビュー記事を投稿していこうと思います。

記念すべき#1は、人事部松下実賀子さんをご紹介します!

松下 実賀子(Mikako Matsushita)

ブライダル業界で7年間、ドレスコーディネーターやプランナー、新規顧客営業などを経験した後、知人と共にコールセンター事業の立ち上げを行う。
テレマーケティングの奥深さを知り、「もっと追求したい!」と思っていたところ、別事業へ移行することとなりコールセンター事業を継続することができなくなる。
取引先として付き合いのあったトリニアスの役員に誘われ「この会社なら自分がやりきれなかったことができそう!」と思い、入社を決意。
1年間現場で営業を経験した後、現在は人事部として採用と教育を担当している。

└トリニアスに入社したきっかけや経緯を教えてください!

前職ではブライダルの企業で働いていました。とてもやりがいのある仕事でしたが、ずっと続けて行くことは難しい職種だったため、将来的に場所を選ばずどこでもできる仕事を探していました。

トリニアスは新しいことに挑戦できる社風なので、仕事を自分で創っていくことのできる会社だと思い入社しました。


└入社当初はどのような仕事をしていましたか?

入社して1年間はテレマーケティング事業部にて、大手キャリア様の商品を代理で販売していました。

数か月間は自身の目標を達成することができていたのですが、当時の私は自分の目標を達成することだけに執着しすぎてしまい、達成しても何のために仕事をしているのか、目的を見失ってしまうことがありました。

上司や同僚から「自分の達成のために動いていることが、同じ部署だけでなく他の部署のメンバーのためにもなっている」と話をいただき、そこからは自分自身の達成はもちろん、同じ部署、他の事業部、トリニアスのメンバー全員のためにも仕事をすることを心がけています。



└現在はどのような仕事をしていますか?

人事部として社員の採用、新人教育を担当しています。

人事部へのオファーを受けたとき、いままでのポジションの仕事はやりがいもありましたし、結果を残せているという自負もありましたが、上司のアドバイスからトリニアスのメンバー全員へのために仕事をしたいと考えていたので「挑戦したい!」という気持ちで引き受けました。

トリニアスのメンバーが働きやすい環境をつくり、当社を志望する学生や就職志望者に魅力を伝え、同じビジョン、情熱を持ったメンバーが増えていくことに日々ワクワクしています。女性でも働きやすい会社にし、社外でもできる仕事を創っていくことが今の私の目標です。自己実現に向けて日々奮闘中です!


└最後まで読んでくださった方へメッセージをお願いします!

やりがいや夢は自分で見つけ出していくものです。仕事を通してそのやりがいや夢を見つけて、自分のなりたい姿に近づいていくことが成長に繋がります。

「自分の叶えたい夢」「挑戦してみたいこと」が今無くても、見つけ出したいと思うのであれば、ぜひトリニアスへ!自分の夢や目標が見つかる場所です。そしてその実現のため、頑張る仲間がたくさんいます。

まだ見ぬたくさんの仲間とお会いするのが今から楽しみです!

株式会社トリニアス's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more