1
/
5

【社内制度紹介 #2】社員の学びたい気持ちを全力支援、書籍購入補助制度について📖

まずはじめに

みなさん、こんにちは! Trigger株式会社の採用担当です。
今回は前回のストーリーに引き続き、弊社の社内制度についてご紹介します。
第ニ弾としてご紹介するのは「書籍購入補助制度」です。                        

書籍購入補助制度とは

この制度は、業務に関する分野の知識や技術習得を自主的に行う社員への奨励制度で、個々の学びへとつなげるための制度です。従業員ひとりにつき、年間12冊までこの制度を使って書籍を購入することができます。ただし、対象となる書籍は以下となります。

・業務上必要な書籍

・自己啓発に関わる書籍

書籍自体は会社の所有物となるので、写真にもあるように本社にはこの制度を利用して購入された書籍が数多く置かれています。

「え、じゃあ本社まで読みに来ないといけないの…?」と思ったみなさま、ご安心ください!
現在、弊社で働く7割程度のエンジニアやコンサルタントがリモートワークのため、購入した書籍や、借りたい書籍がある場合は申請後にご自宅などご希望の場所にお届けします。書籍は最大6ヵ月間の貸与後、会社に返却という流れになります(※もちろん返却後も何度でも貸与可能です。)

お家時間が増えている今だからこそ、空いた時間を利用して資格の勉強を行う社員が増えています。そんなときには是非この制度を利用して、役立てていただきたいと思っています。
※ちなみに弊社には「資格取得祝金制度」もあり、資格取得に励む従業員にはかなり手厚くサポートを行っています。これについてはまた別途ストーリーにて詳しくご紹介させていただきますね。

さいごに

今回は「書籍購入補助制度」についてご紹介しました。次回は「メンター制度」についてご紹介したいと思います。お楽しみに!

Trigger株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings