This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

祝・トライフォート7周年!記念イベント開催しました!

2012年に創立したトライフォートは、8月2日に7周年を迎えました。

創立記念日当日に、社内で創立記念パーティーを開催しましたので、その様子を写真を交えながらレポートします。

祝7周年!!

▲今回は、7周年記念イベントのキービジュアルを前もって用意!数日前からオフィス中に2種類のポスターが飾られました。


▲このイベントのためにUIデザインチームが作ってくれた動画でこの7年間を振り返った後、代表大竹からの挨拶。


▲実はこの日、偶然にも運営中のゲーム「天空のクラフトフリート」がリリース2000日目を迎えました!
サプライズでお祝いのケーキが登場!運営チームからPR担当のまっすーと現場メンバーが代表でロウソクを消します。
長期運営タイトルということもあり、これまで苦労や喜びも沢山ありましたが、ユーザーの皆さんのおかげでこの日を迎えられました。ありがとうございます!!


▲役員の安川によるくす玉割り&乾杯。
実はこのくす玉の中身、今年入社の新卒デザイナーたちが、デザインから担当して、作ってくれました!
7周年記念にちなんで、”7”段のロールケーキタワーも登場!!

---乾杯の後は、歓談タイム


ポップで可愛い7周年記念バルーン
料理はクラフトボックスに入った小分けのオードブル、会社近所の美味しいタイ料理屋さんの生春巻き、複数のお店のピザを用意!
料理単体の写真を撮り忘れてしまったのですが、特にオードブルはオシャレで美味しいと大好評でした♪
ちなみにテーブルをぐるっと囲んだフラッグも、新卒デザイナーの手作りです!(感謝!)
ロゴ入りのチロルチョコも作成しました。大人気であっという間に配布終了。


▲思い思いに食事を楽しみ、職種やプロジェクトを超えてコミュニケーションを深められる時間です。

---そして…部門対抗トライフォート杯!

トライフォートでは、創立記念イベントや忘年会など、節目節目の全社イベントで、『トライフォート杯』という催しを実施しており、各所属組織チーム対抗で勝負を行うのが恒例になっています。

前回、前々回は「AI事業開発部」メンバーが開発した「リアルタイム対戦型★AIブロック崩し」、その前は「大運動会」で競ってきた、トライフォート杯(※詳しくは、トライフォート公式ブログをご参照ください!)ですが、今回のお題は「謎解きゲーム」!!

近年、全国的に流行している謎解きゲームは、有名なアニメとのコラボや、遊園地や駅、街などを舞台にしたものなど数多くあり、謎解き専用の商業施設もできてしまう程人気のコンテンツです。

今回は、6月から企画を練り、トライフォートならではのオリジナル企画を作りました!


▲今回、「謎解きゲーム」のためだけにポスターもデザインしました!
「謎キット」として各チームに配られたゲームロゴ入りの封筒の中身は、解答用紙、Q1~Q4までの質問、Q5以降のヒントが書かれた紙。
今回は、チーム対抗で謎(クイズ)を解き、得点を競う頭脳戦ゲーム。
謎ごとに点数が設定されていて、より早く正解を導き、高い得点をゲットしたチームが優勝!!


▲動物やキャラクターに扮した運営陣。さて、その意図は…!?
制限時間は30分。
各チーム力を合わせて、トライフォートのビジョンである「MONOZUKURI PLATFORM」に絡めた謎を解いていきます。


▲数分に1回ヒントがスライドに表示されるので、気が抜けません!
ヒントをカメラで撮影したり、メンバーで話し合ったり、その合間に答え合わせの列に並んだり。各チームごとの戦略を駆使し、必死に謎解き中。


▲ゲーム終了! 今回の優勝者は、サーバーサイドBチームでした!
残念ながら、全問正解者は出なかったものの、10問中9問正解が4チーム。
その中で、一番早く9問正解にたどり着いた、サーバーサイドBチームには、賞品を贈呈。おめでとうございます!!

宴もたけなわですが、そろそろ時間が…ということで、大竹の挨拶で締め。
ついに8年目に突入したトライフォートですが、これからも初心を忘れず、チャレンジし続けていきます!

株式会社トライフォート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings