1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【OWNED】TORIHADA 5月度ベストスタッフ賞インタビュー!

こんにちは!
TORIHADAで広報を担当している高橋裕梨奈(たかはし・ゆりな)です。

今までブログ「MEGAPHONE(※)」では、TORIHADAのメンバー紹介や社内のイベントなどを紹介してきましたが、今後TORIHADAのメンバーにフォーカスしたコラム「OWNED」を始めていきたいと思います。
このブログを通してTORIHADAの良さをより広めていけたら、と思いますので、よろしくお願いいたします!

(※)なぜ、「MEGAPHONE」なのか?
このブログ読んでくださった方々に、TORIHADAの魅力を声を大にして伝え、拡散できればいいな。
という思いが込められています。

毎月末に行われるその月一番活躍したメンバーを表彰する、TORIHADA MONTHLY AWARDで見事、5月度MVPした名のメンバーのインタビュー記事を2回に分けてお送りします。表彰は2つ!!セールスを対象としたベストプレーヤー賞、コーポレート/クリエイターを対象としたベストスタッフ賞があり、それぞれ1名ずつ選出されます。



TORIHADAは現在リモートワーク推奨のため、もちろん表彰もリモートです!
参照:https://note.com/torihada/n/nbdfa8622605f

5月度ベストスタッフ賞を受賞したのは…?

映像制作事業を軸とする TORIHADA STUDIOでアートディレクターを務める、細沼です!!


クールビューティなだけじゃなく、普段から本当に気遣いができる細沼。細沼がTORIHADAにジョインしてくれたのは去年の10月。それまで専属のデザイナーがいなかったTORIHADAに新しい可能性と彩りを与えてくれたのは細沼です。普段から周りのことをよく見て、メンバーやクライアントの「こんなのあったらいいな」を先回りしてなんでも実現させてしまう、そんな細沼に表彰インタビューをしていきたいと思います。

高橋:細沼さん!!5月度ベストプレーヤー賞おめでとうございます!!

細沼:Pちゃん!いつもありがとう!

高橋:受賞された細沼さんにインタビューです!

細沼:はい!こういうの慣れてないから、緊張します(笑)

ミッションは「アートディレクター細沼里奈に、仕事が来るようになること」

高橋:細沼さんはどこの部署に所属していて、どんな職種か教えてほしいです!

細沼:映像制作事業を軸としているTORIHADA STUDIO(略:トリスタ)に所属しています。トリスタでは、アートディレクターとしてお仕事させてもらってます!

高橋:ありがとうございます! では、今もっているミッションを言える範囲でいいので教えてください。

細沼:今のミッションは、ずばり「アートディレクター細沼里奈に、仕事が来るようになること。TORIHADAの価値・強みになること。」です。今まで社内外問わず、TORIHADAに関わる様々なデザインを担当させてもらってますが、これからは「細沼さんだからTORIHADAに依頼したい」というお声がもっといただけるように頑張っています!!


高橋:いつもいろんなデザイン作ってくださってありがとうございます!!以前に行ったTORIHADAのパーティの会場デザインも全て担当してくださいましたよね!すごくかっこよかったです!

細沼:ありがとうございます!!メンバーのイラストも書かせてもらったりしてます。

高橋:私もぜひ描いてほしいです…(チラリ)。では先月コミットした仕事内容を言える範囲で教えてください!

細沼:6月19日(金)から代官山蔦屋書店にて開催された、デロンギ社の商品「CLESSIDRA(クレシドラ)」がメインの、"とびきりのアイスコーヒータイム"フェアのアートディレクションをさせていただきました。

高橋:デザイン見ました!すごくお洒落でした!!そのお仕事でどんなことを特に頑張ったなと思いますか??

細沼:ありがとうございます!嬉しい!
特に頑張ったというよりは、常に意識していることなんですが、デザインの提案の際、
1、クライアントのご要望に対し、恐らくイメージ通りのもの
2、1に独自のアレンジを加えたB案
3、こちらからのご提案。1とは完全に別方向のもの
以上の3パターンを出すようにしています。スケジュールによっては1と2を合わせることもありますが…

一つの案というより、いろんなパターンからたくさんの可能性を感じてほしいと思ってます。今回も、最初のタッチの提案を丁寧に作ったため、比較的スムーズにスタートできたと感じています。

高橋:いやー…本当に細沼さんのデザインはすごく繊細で丁寧で、デザインを拝見してるだけですごく世界が広がる感じがしてます。そういう努力があってこそだったんですね!

細沼:時にとっても大変なことも多いです…笑

"長く時間をかける=いいものができる"ではない

高橋:細沼さん、ずばり今月はなにを特に頑張りたいなどありますか?

細沼:"長く時間をかける=いいものができる"ではないため、作業時間の質を上げるために、ON/OFFのメリハリをしっかりつけなければと思います。

高橋:改めて表彰おめでとうございました!最後に表彰の感想を一言ください!

細沼:とても嬉しいです。まだまだ課題がたくさんあるため、今回の賞を励みに、より一層精進いたします。これからもよろしくお願いします!


細沼さん、おめでとうございました!


次回は6月度MVPのベストスタッフ賞、ベストプレーヤー賞へのインタビュー記事です!お楽しみに!

株式会社TORIHADA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more