1
/
5

バーチャルオフィス訪問!トレタのオフィスを隅々までご紹介します

トレタでは新型コロナウイルス拡大防止の目的でフルリモート勤務を実施しています。

お客さまや候補者さまにもご来社いただく機会がないため、気軽にトレタのオフィスの来社体験をしていただけたらと思い、本記事では下記流れに沿って、トレタのオフィスについて紹介させていただきます。

1.オフィス所在地

2.8Fフロア

3.7Fフロア

4.設備紹介

1.オフィス所在地

アクセス:

JR、都営地下鉄五反田駅より・・・徒歩8分
東急電鉄目黒線不動前駅より・・・・徒歩6分
東急電鉄池上線大崎広小路駅より・・・徒歩5分

トレタのオフィスは五反田のTOCビルというテナント内にあります。TOC(東京卸売センター)の略なのですが、昭和のノスタルジーを感じる建物です。

わたしたちは7・8Fの一部をオフィスとして利用しています。エレベーターは奇数・偶数階専用がそれぞれありますので、ご来社時にはお気をつけください。

2.8Fフロア

エントランス



8Fが来客用のエントランスとなっており、来社いただいたら、扉横のiPadでご連絡いただく仕組みになっています。扉を開けると、執務スペースと会議室があります。

会議室

8F執務スペース内の会議室は全部で3つ。会議室ごとに照明、テーブル、椅子も違ったものがセレクトされており、コンセプトが違います。

執務スペース

執務スペースの雰囲気はこんな感じです。パソコンは全員Macが支給され、エンジニアとデザイナーは入社時にスペックを選択することができます。

8F ANNEX


ANNEXは執務フロアを出て向かい側にあり、中央のカウンタースペースでは、スタンディングで仕事するメンバーもいます。写真ではご紹介できませんが、このスペースの両側に大小5つの会議室があり、来客対応やMTGを行なっています。

3.7Fフロア

エントランス

7Fフロアのエントランスには会議室、執務スペース、カフェスペースがあります。

エントランスを入ると広々としたスペースです。

軽い打ち合わせや、待合用で使用できるソファがあります。

会議室

7Fの会議室は全部で3つ。こちらもガラス張りの開放的な作りになっています。

カフェスペース

中央にはカフェスペースがあり、ランチタイムには社員が集まります。社内外のイベントもカウンターを囲んで行っています。

カウンターでは、スタンディングでMTGを行ったりすることもあります。

ファミレス席&集中スペース

フロア奥には気軽に予約なしで利用できるファミレス席と集中ブースがあり、ちょっとした打ち合わせをしたり、気持ちを切り替えたい時に利用したりできます。

執務スペース

7Fの執務スペースはこのように明るい雰囲気になっており、主に顧客対応をする社員が仕事をするスペースになっています。

4.設備紹介

7階・8階ともにフリーで利用できるコーヒーメーカー、自販機、オフィスファミマやオフィスグリコが設置してあり、気分転換に利用できます。

さいごに

トレタのオフィスいかがでしたでしょうか?

オフィスや設備面、会社の周辺情報などのご質問があれば、ぜひカジュアル面談などでご質問ください。

株式会社トレタ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more