1
/
5

【第一回】IT×梅酒女子会

こんにちは。トップゲート人事担当の廣井です。

初めてストーリー投稿をしてます。

今後もちょくちょく投稿していこうかと思いますので、時間のあるときに覗いていただけると嬉しいです!

初めての投稿という事で、最近あったイベントについてご報告しようと思います。


先日【第一回】IT×梅酒女子会を開催しました。(パチパチパチパチ〜w)

トップゲートの人事イベントとして初の女性限定での開催でした。

弊社には女性エンジニアがまだまだ少なく、もっと女性の仲間を増やしたい!という思いからイベント開催という運びになりました。

色々な梅酒を飲みながら、IT業界に関わりのある女性同士交流をして頂くのが目的です。

第一回目ということで参加者が集まるか不安でしたが、当社社員も含めて13名の方にご参加頂くことができました。



イベント名にもある梅酒ですが、今回のラインナップはこちら!!

のんあるとろとろの梅酒(ノンアル)

・紀州産梅ハニップ(ノンアル)

・とろける黒糖梅酒

・梅乃宿 ワイン梅酒 濃潤とろける四年熟成

・The CHOYA Single Year (一年熟成)

・萬歳楽 加賀梅酒

・赤兎馬 柚子梅酒

・越乃景虎 梅酒

アルコールだけでなく、ノンアルコールも取り寄せてみました。(お酒見るのが好きで、選んでる時楽しかったな..)


最初の15分はみなさん緊張していたせいか静か〜でしたが(笑)、だんだんお酒も入ってきて中盤からは和気藹々とお話しされている姿が見れました。

私も同じくこのようなイベントは初めてでかなーり緊張していましたが、みなさんが楽しそうに交流していただけている姿を見る事ができてよかったです!


また、帰り際に「すごい楽しかったです!」「是非次回も呼んでください!」とお声がけをいただく事ができ、とても嬉しかったです。

参加者のみなさん、本当にありがとうございました!次回は更に良い会にできるように頑張ります!!


このイベントは、【第一回】とあるように今後も【第二回】【第三回】....と定期的に続けていこうと思います。(3ヶ月に1回ペースを想定しています)

「ちょっと気になるな〜」「行ってみたいな〜」と思った方がいらっしゃいましたら、是非次回からご参加いただけますと嬉しいです(^0^)

一人で行きづらいなと思ったら、知り合いの方と一緒に参加も大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。


次回は11月8日(金)19:00~21:00を予定しています。

皆様のご参加お待ちしております(^0^)/

株式会社トップゲート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings