1
/
5

次世代ホワイトボード、トップゲートに現る!?

こんにちは、トップゲート広報担当のさっきーです。

突然ですが、皆さんはトップゲートのエントランスにあるこちらをご存じでしょうか?

一見すると、大きめのディスプレイ……?
(後ろにちらり見える自転車と同程度のワイド感)

でも、チョーク?みたいな物体が付属しているぞ……?

ん?ホワイトボード……なのか???

実はこれ、Google のクラウド技術とディスプレイが一体化されたデジタルホワイトボード「Jamboard」なんです!

従来のホワイトボードのように文字や図を描いたりするのはもちろん、画像だけでなく動画も同じ画面に配置したりできる優れもの。G Suite(GmailやGoogleカレンダー、 Googleドキュメントなどを含む、Googleが提供するクラウド型グループウェア)も連携可能で、ドライブからのファイル追加などもできてしまいます!

なにこれ、最高ーーー!!

私が気に入っているのは、先ほどのタッチペンを用いて描いた文字や図を認識して、綺麗に成形してくれる機能。実際に管理本部のマネージャー木村さんに書いてみてもらいました!


おおーーー!!!
これならば、字が汚くったってもう何も怖くない!怖くないぞ!!!
(け、決して、私の字が汚いわけでは……)

また、Jamboard同士をリモートで接続すれば、離れた場所にいる相手とのミーティングもスムーズに。昨年10月、大阪にも事業所ができたトップゲート。東京と大阪のメンバーがやりとりするにも便利です!

Jamboardアプリを使えば、スマートフォンやタブレットなどの端末からもアクセスでき、会議の後にメンバー個人でチェックすることだって可能です。会議のたびに、ホワイトボードの内容や口述をまとめて議事録を書かなくてもホワイトボードにまとめたそれを、送信してしまえば完了。なんと嬉しいことでしょう!!!

……こんなことを言っている私、実はまだうまく使いこなせず、パワーポイントの資料を投影させるのもひと苦労なんですけどね(苦笑)。

Jamboardが気になって仕方ない、そこのあなた!
ぜひ一度、トップゲートへ遊びにいらしてくださいね。

その場で買え……はしないですが、実は販売代理店なので、ご相談には応じられますよ!
※下記はこちらは昨年販売スタートした際のリリースです。
https://www.topgate.co.jp/jambord-resale

ただし、この脚付きの台が意外に高いというのはここだけのお話!

株式会社トップゲート's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings