1
/
5

横須賀シリーズvol.2 ~どぶ板通り商店街~

こんにちは。TheCompany です。

弊社HPに掲載中の〈note/ロードダイアリー〉を抜粋して更新していきます。

横須賀シリーズvol.2 ~どぶ板通り商店街~

----------

こんにちは、アシスタントの大野です。

今回は、横須賀市の中心地にあるどぶ板通り商店街を紹介します。

汐入駅から徒歩5分程に、横須賀市内の観光地として有名な”どぶ板通り商店街”があります。

どぶ板通りは第二次大戦前、道の中央にどぶ川が流れていたが、人や車の通行の邪魔になったため、

海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい、どぶ川に蓋をしたことから”どぶ板通り”と名付けられました。

ミリタリーショップやスカジャンショップ、バー、飲食店、雑貨店等が建ち並んでいます。

どぶ板通りの近くには米軍基地があるので、アメリカと日本のカルチャーが混ざり、

米軍が歩いていたり、アメリカドルが使えたりとアメリカの雰囲気を感じれる場所です。


そんなどぶ板で僕がおすすめするバーと飲食店を紹介します。

バーは、SOUL EMBASSYとGREENHILLです。

バーと言っても落ち着いた雰囲気ではなく、クラブのようなDJが音楽を流してフロアで踊り、シーシャで遊べるバー。

SOUL EMBASSYは、ヒップホップが流れており、ダーツやビリヤードが設置してあるので、お酒を飲みながら遊べるバーです。

GREENHILLは卍LINE(窪塚洋介)がライブを行っていたイベントホールとしても有名で、

ヒップホップやレゲエ、バンドなど様々なジャンルの音楽を楽しめます。



おすすめする洋服屋は、Fantastic です。

Fantastic は、洋服やアクセサリーなどアメリカからのインポートセレクトショップとして、横須賀の若者から愛されています。


ショップ以外にも音楽イベントを開催することもあり、90sのHIPHOPやトラップからReggaeまで流れている、

誰でも楽しめるイベントです。

若者が集まり朝まで踊っている人、酒を浴びるように飲んでる人など朝まで終始盛り上がっています。

朝を迎える頃は記憶が無いです。笑笑

皆さん、イベントが開催される時は、ドブ板へ集合です!横須賀のバイブスを感じれます。

おすすめのお店を紹介しましたが、

現在、蔓延防止措置が実施されているので、どぶ板通りのバーは開店してるお店が少ないですが、

9時まで営業しているので、時間がある時は是非、遊びに来てください。

-

株式会社ザ・カンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more