1
/
5

オオノ・ランチレポートvol.1

こんにちは。TheCompany です。

弊社HPに掲載中の〈note/ロードダイアリー〉を抜粋して更新していきます。

オオノ・ランチレポートvol.1

----------

こんにちは、アシスタントの大野です。
今回は僕のおすすめランチを紹介したいと思います。

弊社は、ランチを基本的に外食することが多く、
みなさん定食屋、蕎麦屋、うどん屋、カレー屋、中華などなど、
多くの美味しい飲食店を知っているので、その中でおすすめのうどん屋を教えていただき、
1人で食べに行ってきました。

僕が今回伺ったお店は、”bonobo”さんです。
2階建ての古民家にカウンターとテーブル、お座敷が用意されていて、
店内は居心地が良く、1人でもおすすめなお店です。

入り口すぐ横にカウンターが4、5席並び、
奥へ進むと、DJブースやバーカウンター(夜は箱に変身)があるフロアにテーブルが4席程用意されています。


2階にお座敷とベランダがあり、こちらにもターンテーブルが置いてあります。
ベランダは喫煙スペースとしても開放されていて、喫煙者に優しい飲食店です。



僕が今回いただいたのは日替わりランチ
「かすうどんとおかかおにぎりのセット」です。


「かす」とは、カリカリに揚げた牛ホルモンのことを言い、
うどんにいれるとかすの旨味がダシに溶け込み、
汁がかすに染みつつ歯ごたえもあり、味と食感を楽しむことができます。

他にも油揚げやレモン、とろろ、わかめなどが入っており、ボリューム満点ですが、
サッパリしているので、ついつい大盛りを食べてしまいます。(食後は満腹です。)
セットのおにぎりも美味でした。

“bonobo”さんは、うどんも上手いですが、
食事中に流れる音楽もめちゃくちゃ良いです。(僕の感覚です。)
夜になるとDJが音を流し、お酒が飲める”箱”に変身するそうなので、
昼に聞いた音楽が良かったなら、夜の”bonobo”にも行かないと,
ということで次回は夜に伺いたいと思います。

-

株式会社ザ・カンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more