1
/
5

横須賀シリーズ vol.1 立石海岸

こんにちは。TheCompany です。

弊社HPに掲載中の〈note/ロードダイアリー〉を抜粋して更新していきます。

横須賀シリーズ vol.1 立石海岸

----------

立石海岸という名前を耳にしたことがある人は少ないと思うが、

立石海岸は横須賀にあるちょっとした観光スポット。

横須賀市の秋谷という地域の海を歩いていると、なにやら主張の強い奇岩が突き出ている。

10mくらいはあるであろう立石を富士山を背景に見ると絶景である。晴天の朝に見るのもいいが、やはり私のおすすめは、夕方の立石と富士山、この3点セットが揃った時が、まさに絶景。





学生時代は、天気が良い日に、仲間と立石に夕日を見に行こうとなることが、良くあった。

その景色を見ているだけで、何もかも忘れ、心が癒される。

いわゆる、チルスポットでもある。

さらに年に1回には、ダイヤモンド富士が見れ、三脚を持った写真家や写真好きが、我先に集まって撮影を行なっている。

また、江戸時代の風景絵師、安藤広重が「相州三浦秋屋の里」と題して富士山を遠く見る風景を描くほどである。

ここは、知る人ぞ知る、横須賀を代表する絶景スポットだろう。

是非機会があれば、見に行ってほしい、横須賀のおすすめスポットである。



-

株式会社ザ・カンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more