This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

すべてが衝撃でした…テモナに惚れ込み、入社を決めた理由とは

こんにちは!18卒テモナ内定者の中村香璃です!

はじめてテモナ内定者として書かせていただきます^^

私の記事では、主に学生向けにテモナの魅力や社内の日常をお届けできればと思いますので、是非!学生の皆さん!見てくださいねっ(あ、社会人の方にも見てほしいな!!戻るボタン押さないで!)。


そんなこんなで記事第一段目。「テモナ内定者インタビューvol.1」!!

記念すべきインタビュー1人目は・・・そう

!!

お前かよ!誰だよ!って突っ込みはさておき。

なんで自分が就活中にテモナに出会ったのか、どうしてテモナを受けたのか、決め手はなんだったのか。つまりテモナとの馴れ初めを赤裸々に公開しちゃいます。

テモナとの出会い

テモナと出会ったのは昨年の11月。就活を始めたばかりの頃でした。

とある企業の就活イベントに行ったときに出展企業にテモナがいたんです。

当日テモナの担当者として来てたのは佐野さんと齋藤さん。

お話する中で「なんだかIT企業なのに、ツンツンしてない」と思いました。いい意味で!

当時、IT業界ってピリピリしていてあんまりいい印象ではなかったんです。こう・・・冷徹な・・・(笑)ただ知らなかっただけなんですけど。



テモナはそんなピリピリ印象を一瞬で取り去ってくれました。この時イベントで話してなかったらIT業界に行かなかったかもしれませんよね・・・今思うと救世主です。


イベント終了後、またお話しましょうとメールを頂いた時はとても嬉しかったですね。^^

どうしてテモナを受けた?

イベントでのお話から、なんだか人間力の高い社員さんがたくさんいるような雰囲気がしたんです。だからまずは話を伺ってみたいと思ったんです。

人事の佐野さんと初めて1対1で話した時は面接ではなく、自社セミナーという自己分析をやるものでした。

そこで佐野さんってすごいなって。

今でこそ自分の目標を「人間力を高める!」や「幸せのエヴァンジェリストになる!」っていう風に言語化できるようになったのですが、できるようになったのも佐野さんのおかげです。

私の就活って概念を変えてくれた一人の女性です。恩人です。

ここがテモナへの入り口で、それ以降は自分と向き合って、いろんな会社をみて、会って、話してテモナを受けながらほかの企業さんも受けていました。

テモナへの決め手

最終的にテモナを選んだ理由は2つあって、一つは市場の将来性。二つ目は働く環境でした。


まず一つ目の市場の将来性について。なんで将来性を求めるかっていうと、自己成長したいからなんです。・・・なんで自己成長したいかっていう話も話すと長いので、直接私に聞いてください(笑)

自分が成長したいなら、成長している市場に入らない理由がないなと思って、市場の将来性は会社選びの1つの軸になっていました。



二つ目の「働く環境」について。ここにはものすごいこだわりがありました。

何か熱中している人と一緒に働きたい。熱中している矛先は違えど、どこかは同じ目標も持って働けたら最高だなって考えていたんです。もともとバイト経験から、一緒に働く仲間との相性も考えないといけないなと考えるようになって。相性を考えると割と熱中している人と相性がいいと無意識に感じていました。なので会社選びのもう1つの軸だったんです。


そしてなんといってもテモナに入ると、恩人佐野さんとも働ける可能性もある。


この2つ(プラス1つ)を満たしていたからだったんですね。

内定頂いてからすぐに承諾しました。

そして気づいたらここでこんな記事を書いていたんですよね。おもしろいなぁ・・・


振り返ってみて

今振り返ってみて、自分の就活はなんだかんだ楽しかったなぁと思います。

心から働きたいと思う会社とたくさん出会えたのも、たくさんのご縁があってこそなので本当に感謝してます。


是非就活を始めたら、たくさんの社会人と会ってください。


知識のない状態から選択を決めつけてしまうというのは、未来のことを思うとなかなかにリスキーです。

入った後に後悔しない会社選びをするのも自分次第なので、この判断軸を増やすことは臆さずやってほしいです!


社会人から経験をシェアしてもらうことで、自分の将来への判断軸の材料を増やすことができますよ!

その中でテモナの社員さんは、それぞれ濃い経験をしてきた方ばかりなのでとても参考になると思いますよ^^


というわけで、自分へのインタビュー(インタビューなのか?)だったわけですがいかがだったでしょうか?


今はテモナでインターンしていながら、ちゃんと学生もやって、土日はよく交流会にいたりします。

見かけたら声かけてください!

テモナは本当にキャラの濃い社員さんばかりなので、ぜひ聞いてくださいな!


次回も、18卒内定者の子をご紹介します!お楽しみに!

テモナ株式会社's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings