1
/
5

日テレインターン生インタビューvol.1「新しいことをしたい!というおもいで飛び込んだ、採用広報の仕事」

清水さんはどんな高校生だった?

私は軽音同好会に入っていました。普段はバンド活動をしていて、ベースを担当していました。ちょっとかわった活動で、インスタグラムを作成して日々の活動を発信をしたり、「リモートバンド」と言ってそれぞれが別々に演奏してリズムを合わせて一つの曲にするなどの面白い活動もしていました。

一番楽しかったのは、やっぱり舞台に立った時ですね。自分がスポットライトを浴びて有名人のような気分になれることがバンド活動の楽しさだと思います!


大学ではどんなことをしてた?

大学では先輩の紹介で経営スクールに通っていました。部活は現代写真部に所属し、遠足に行って写真を撮ったりしていました。サークルは臨床心理研究会というちょっと難しい名前のサークルですが、主に心理学が好きな人が集まるサークルです。私も心理学に興味があったので参加をしていました。


インターンに興味を持った理由は?

経営スクールのグループで一緒になった友達に誘われたことがきっかけです。私は大学院に進学する予定ですが、その前に何か新しい経験をしたいと思っていました。劣等感のような気持ちも少しありました。そんな時に、経営スクールで同じグループだった友達に誘われたため、興味を持ちました。

実際に今はどんな仕事をしているの?

現在は採用広報の仕事をしています。日本テレアポセンターでインターンをする学生をもっと増やしていくため、SNSやメディア媒体の運用を行っています。実はまだ初めて1週間程度ですが、採用広報に関する知識や文章力などが身についてきていると感じます!



読んでいる方にメッセージをお願いします!!

私は話すことが好きなので、もしインターンや会社に興味を持ってくれたり、不安などがある方はぜひ気軽にお話しましょう!!お待ちしています!!


株式会社日本テレアポセンター's job postings

Weekly ranking

Show other rankings