11/18に第1回を開催し、おかげさまで37名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます!
12/16(土)に第2回目を開催いたします!
ご予約がいっぱいでお越し頂けなかった方はもちろん、これからデータサイエンティストを目指したい、ご興味がある方は是非ご応募をお待ちしています!
Iotや機械学習の発展がめまぐるしい現在、注目を集めるデータサイエンティスト。 最近は大手企業もその育成に取り組んでおり、「データ分析の力」を持った人材を集めること」が ビジネス成功の大きな柱になってきています。 今回は、人工知能(AI)、機械学習などの領域におけるデータ分析を手がける 株式会社ALBERT(アルベルト)の データ解析を最前線で取り組んできたアナリストが、 これからのデータサイエンティストに求められることと その仕事内容についてご紹介します。
セミナーテーマ
近年データ分析人材のニーズが日に日に高まっていますが、 そのスキル定義や業務内容は一般の方には見えずらい部分があります。 本セミナーではデータサイエンティストや機械学習などの単語にご興味をお持ちの方に データサイエンティストに求められるスキルセットや、データ分析のイメージ、 日々の業務内容などについて解説します。 その実情を体験を交えてお話しすることでその楽しさ、 難しさなどを ありのままをお伝えします。
テーマ1:データサイエンティストに求められるもの
テーマ2:データ活用の最前線(事例紹介)
日時
2017年12月16日(土) 14:00~15:30
場所
弊社六本木本社にて開催します。
〒106-6135 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F
対象者
「今はシステムエンジニアとして活躍しているが、Deeplearningや機械学習にも興味があり話を聞いてみたい。 」 「まさに機械学習分野に興味が出てきて、データサイエンティストの実状を知りたいと思っていた。 」 そんな方のご参加をお待ちしいています!
例
•人工知能,AI,データ解析に関心のある方
•データサイエンティストになりたい人
•Python、Deep Learning、機械学習分野にキャリアを移していきたい方
※社会人経験のない学生の方はご遠慮ください。
申込方法
下記アドレスに氏名、年齢、勤め先企業名(就業中の方のみ)をご記入の上、参加希望の旨メールをお送りください。
Watanabe.Ayako@technopro.com(担当:渡邊)
※connpassにご登録されている方はconnpassからもお申込可能です。
※定員となり次第締め切りとさせていただきます。
入場方法
テクノプロ・デザイン社 六本木ヒルズ本社1階にて、開始30分前より受付開始いたします。
事前にお申し込みの上、当日は名刺を2枚ご持参ください。
※名刺をお持ちでない場合はお名前を言って受付を済ませてください。
詳細(connpass)
【テクノプロ・デザイン社とALBERTの協業について】
テクノプロ・デザイン社は、ALBERT が保有する人工知能・機械学習を中心とした最先端のデータ分析技術や コンサルティングノウハウを、自社のソフトウェア技術者に対して教育・育成し、ALBERT と連携して 当社グループの顧客に対して当該技術領域におけるサービスの共同提供を行います。 企業における人工知能や機械学習に関連した研究開発活動の活発化を背景に、同領域において欠かすことの できない存在であるデータアナリティクスのスキルを備えた専門人材を求める声がテクノプロ・デザイン社に対し数多く寄せ られています。 テクノプロ・デザイン社ではALBERTが延べ1000人に対して実施してきたデータサイエンティスト養成講座をベースとし、 最先端の技術動向を加味した講座に加え、ケーススタディを通じた実践的な演習問題、OJT などを織り込んだ即戦力育成に重点 をおいたプログラムを用いて、データサイエンティストを養成していきます。
株式会社ALBERT(アルベルト) https://www.albert2005.co.jp/