1
/
5

テックブックにまつわる3W

はじめまして。

株式会社テックブックの代表を務めます、清水拓也と申します。
今回は、テックブックについて5W1Hならぬ、3Wを書きました。

▼オフィスは代々木上原にあります(Where?)
テックブックのオフィスは、代々木上原にあります。

駅前には有名なカフェ、ファイアーキングカフェがあり、テックブックのオフィス近くには、堀口珈琲があります。

渋谷の富ヶ谷までも、歩いて15分くらい。長めに休憩をとれば、フグレンにも行けます。

実は最近オフィスを引っ越したのですが、運良く新築のオフィスに入居することができました。小さいですが、快適な環境で仕事ができます。

代々木上原は、いわゆるオフィス街ではないのでランチは混みません。(価格帯はちょっと高い)一歩道を入ると、閑静で穏やかな街並みが広がっています。集中して仕事をするのに、良い環境です!

▼なぜ、テックブック/Techbookなのか?(Why?)
テックブックという名前を決めたのは、今から2年前のことです。

Technology(テック)と、Book(ブック)の造語で、テクノロジーが進化し続けても、効率化を追い求めるだけじゃなくて、人間が幸せになるっていうストーリーを大事にしたいと、そんなことを考えながら決めました。

当初は何をやるかも決まっていなかったので、今の事業内容と合っていることは偶然かもしれません。

▼事業内容(やっていること)(What?)
テックブックには、2つの事業領域があります。

1. オウンドメディアの構築・運用サービス
2. ネイティブアドを始めとするWEB広告運用サービス

クライアント様の予算をお預かりして、 時に1だけを、時に2だけを、時に1と2両方をご提供しています。

クライアント様の課題は1〜3の各フェーズで様々なものがあります。
1. 新規顧客との接点を作りたい
2. 自社の商品・サービスへの認知・理解を促進したい
3. 成約(購入/問い合わせ/会員登録etc.) までのプロセスをインバウンドで作りたい

テックブックはこうした課題に対して、 コンテンツとWeb広告・PRを活用して、 デジタルマーケティング戦略をプランニングしています。

▼まとめ
以上、3Wでした。今日は、ここまでです!

最後に。テックブックでは、エディターを募集しています。

PS.あと創業メンバーも募集しています。(募集内容など、詳しいことを書けていないのですが、コンテンツ×デジタルマーケティングで興味を持ってくださったら、気軽にメッセージください!)