1
/
5

【人事ブログ #1】当社の求人募集について詳しく!

こんにちは。人事採用担当の福本です。急に寒くなりましたね…!

秋を楽しみたいのに、すっとんで冬がくるのでは!?とハラハラしてます。冬も好きですが(スタッフから🍎が届くのでw)、秋も素敵な季節なので、ゆっくり味わいたいですね。


▼ りんごネタは下記ストーリーをどうぞ。

【社員インタビュー #1】青森在住だった彼が、兵庫県たつの市の当社へ入社した理由 | 株式会社龍野情報システム
2021 ‐ 09 ‐ 30 こんにちは!龍野情報システム 人事採用担当の福本です。 今回のインタビューは第一営業部 マーケティング課 の貴田岡。当社サイトのブログ記事、使い方ページをメインに担当しており、learningBOXを知ってもらえるように日々奮闘中。当社のなかでも教育には人一倍熱い一人! ...
https://www.wantedly.com/companies/tatsuno-system/post_articles/349304


さて、Wantedlyの運用スタートして3ヵ月が経ちました。

ありがたい事に多数のご応募をいただきまして、2名の内定者が確定いたしました。正直こんなに効果があるとは思ってなかった(…とWantedly担当さまにもお伝えしました…w。内堀さん、いつもフォローありがとうございます!)ので、嬉しいです!今後も当社の採用を加速させていきすので、皆さまチェックをお願いいたします!

これからも当社に少しでもご興味を持っていただけた方へ向けて、ミスマッチを防ぐためにも、求人募集について補足させてください。


01|フルリモートには対応しておりません!

待ってください!

この文字だけ見てページを閉じようとしたあなた!もう少し読み進めていただければと思います。

当社でフルリモートに対応しない理由として、代表や取締役との距離が近く、社内の風通しがよくコミュニケーションが取りやすい環境を構築している点にあります。年齢や立場にかかわらず裁量の大きい仕事にチャレンジでき、誰もが自分の意見を発言できるフラットな社風が強みです。たつの市本社では広いワンフロアの執務スペースで、代表が全員を見渡せる席でお仕事されています。


▼ 執務スペースネタは下記ストーリーを。

ただいま本社改装中! | 株式会社龍野情報システム
現在、兵庫県たつの市にある本社を改装中です! 今までは、2階建ての社屋の1階部分だけで業務を行ってきました。「仲間も増えたし2階も使った方が快適だよね!」ということで2階の改装工事をすることになりました。今月中に完成予定ですが、少しだけ先にお見せしちゃいます! 今まで1階に「執務スペース」「MTGスペース」「休憩スペース」がありました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/tatsuno-system/post_articles/353138


代表は毎日忙しいにも関わらず、仕事に一区切りがつくとフロアを徘徊(笑)し始めます。

ここがポイント!簡単に代表を捕まえる事ができ、色んな話ができます。代表も何でも耳を傾けてくれて、仕事の話はもちろん、趣味の話など、盛り上がります。

読んでくださってる皆さま、新入社員へ向けて社長の効率良い捕まえ方をご紹介!

代表の大好物は、プログラミング、AtCoder。この辺の話をちらつかせていると、ホイホイと寄ってきますよ~。ぜひお試しあれ。

代表ホイホイ、AtCoder。恐るべし。


▼ 代表についてはこちらを。

【代表インタビュー #1】龍野情報システムの「これまで」を決める「これから」の話 | 株式会社龍野情報システム
こんにちは!龍野情報システム 人事採用担当の福本です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/tatsuno-system/post_articles/344922


話を戻しまして、まったくリモートできないのか…と思われたかもしれませんが、そんな事はありません。リモートしないといけない、したい理由が明確であれば申請一つで簡単にリモートしていただける環境が整っております。理由について掘り下げる事もありませんし、私も週に何回か利用しています。

当社には頼もしい情報セキュリティ委員長とインフラ担当がいますので!


▼ 情報セキュリティチームについては下記ストーリーを。

あなたは大丈夫?インシデントを未然に防ぐ!当社の情報セキュリティチームを紹介します! | learningBOX株式会社
2022年の夏は猛暑の予感。。。暑さに負けず元気に過ごしたいですね! 先日、某市の個人情報の入ったUSBメモリーが紛失した!というニュースが世間を賑わせました。皆さんはこのニュースをどのように感じましたか?私は大丈夫!と自信を持って言えるでしょうか? どうすれば少しでもリスクを減らせるのか? 今回は、当社の「情報セキュリティチーム」についてお話します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/413212


「フルに対応していないだけ」ですね。


02|副業・業務委託の募集は今のところ検討しておりません。

申し訳ないです。当社のミッション・ビジョンに強く共感し、ともに同じゴールに向かって走っていける方を求めています。

ゆくゆくは募集するかもしれませんが、その際はまた報告させていただきますね。

それでは!皆さまからのご応募、お待ちしております。

一緒に働きましょう!

▼ 募集職種はこちらです

learningBOX株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from learningBOX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?