1
/
5

「小さなありがとうをたくさんもらえる」IT総務に奮闘するメンバーにインタビュー

こんにちは!採用担当の高舘です。
社員インタビューを通して、株式会社TAPP(以下:TAPP)メンバーがどうしてTAPPで働こうと思ったのか、自身の価値観や今後の展望などを皆さんにお伝えしていきます。

さて、今回取材させていただいたのは、ITを駆使してTAPP社員を支える人事部の東 光平さん(以下:東さん)です!

TAPPに入社する前は何をしていたのか

ー 東さんはこれまでどのようなお仕事をされていましたか?

IT、人材業界で経験を積んできました。具体的には、まず1社目でシステムエンジニア(以下:SE)としてシステム開発やWebサイト制作をしていました。その後、人とのコミュニケーションが好きだったこともあり、会社から「営業もやってみないか」と誘われエンジニアから営業にジョブローテーションしました。転職後はIT人材業界にて営業をしていました。

ー SEから営業!!もともとエンジニアにご興味があったんですか?

学生の頃からPC、ガラケーなどのガジェットが好きで、SEになろうと決めていました。実際にSEとして働いてみて勉強勉強の毎日と、トレンドを追っていくことは大変でしたが、自分が開発したものが世に出て、実際にお客様が利用してくれることに喜びとやりがいを日々感じていました。

TAPPに入社したきっかけ



ー TAPPに入社したキメテを教えてください!

「IT知識を活かせる」「人とのコミュニケーションが活発」欲張りですが、この2つを実現できると感じたからです!今回の転職活動ではこれまでの経験や知識を思いっきり活かしたいと考え動いていました。複数の企業を受ける中で、この2つが実現できるのはTAPPだなと率直に思いました。あとは面接のときに社員の活発さを感じたことも大きいです。上司のイケイケな感じも(笑)

TAPPに入社してからの現在

ー 実際にTAPPではどのような業務を担っていますか?

ITの側面から社員を支えています。幅が広いので一概にコレ!と言えないのですが、例えば、内定者がいるとします。その方へ貸与するPC選定から購入手続き、セットアップやアカウント設定を行い、入社日にはPCや各ツールの利用方法などオリエンテーションも行います。全社員に対して、PCや利用ツールの問い合わせへの対応も担っています。その他、社内の意見を吸い上げ、メンバーが効率的かつ使い易いように評価制度・社内申請ツールの構築、導入等も行っています。

ー いつもありがとうございます!「PCやツールで困り事があれば東さんへ」ということですね。

そうですね!画面の様式がおかしい!こうしたらもっと使い易くなる!という時など、相談していただきたいです。気軽に相談ってなかなかしにくいという方もいるかと思いますが、TAPPメンバーにはこの記事を読んでいただいて、遠慮なく声をかけていただければ嬉しいです!(笑)

ー 話しかけやすく、すでに愛されていると思いますよ(笑)ズバリお仕事のやりがいは何ですか?

「小さなありがとう」をたくさんもらえることです!1つ1つは大きなことではないかもしれませんが、その先をたどれば営業メンバーの売上への貢献、会社の基盤づくりにも繋がっていてモチベーションにもなっています。

これからのTAPP

ー 最後に!これから挑戦したいことや目標を教えてください!

頼られる存在になることです。東に聞いたら大丈夫!というくらいの存在感を出していきたいです(笑)また、新しいツールの導入・運用を行い、社内の課題解決や中長期的な会社成長・基盤づくりに貢献していきたいと考えています。今後、TAPPは従業員規模も増えていくと思いますが、これからもメンバー1人1人と向き合っていき、TAPPに入社してよかった!TAPPで働きたい!と思ってもらえるような会社にしていきたいです。


社長室長補佐
社長室長の右腕求む!総務全般に挑戦できる社長室長補佐Wanted!
不動産投資を通して資産づくりを支援するTAPPは、コンサルティングとテクノロジーを活用したビジネスモデルで事業を展開しています。 ・テクノロジーの活用とは?? 従来、不動産業界はアウトバウンド(テレアポ、飛び込み等)で顧客集客を行っていましたが、弊社では完全インバウンド集客(WEBマーケティングの活用)を確立。その結果5期目にして100億円を目指すまでの成長を実現してきました。今後はマーケティングオートメーションによる実務効率化、salesforceを活用したAIによるKPI改善などを実現し、業界内に『新しい基準』を生み出していきます。 ・どうやってお客様に不動産投資を勧める?? SNSを中心とした広告媒体から『資産運用に興味を持つ』方へアプローチし、弊社主催のWEBマネーセミナーにご参加いただきます。お客様の求める内容に合わせセミナー動画をご視聴いただき、基礎的な知識を身に着けていただいたうえでコンサルタントがヒアリング、ご提案に繋げていきます。 ・日本だけじゃない、海外事業へのチャレンジ アジア圏を中心に不動産投資を求める海外オーナー様へのアプローチをスタート。特に東京都内の物件は世界的に見ても資産価値が崩れにくいとされており多くの方から問い合わせをいただいております。すでに海外人材も複数名所属しており、2023年の『海外の街創り』に向けた体制構築が進んでいます。 ・オーナー様にとって『すべてをTAPPで完結できる』会社です 5期目のベンチャー企業ながら、不動産販売だけではなく、管理事業も高いレベルでご提供差し上げています。マンスリーマンションの運営や、定期的な勉強会・交流会も実施しており、お客様と長期的な関係を築くための施策を随時増やしています 今よりも、もっといい会社へ。いい業界へ。 それを叶えるのが『デジタルの力』と『ヒトとヒトの関わり』の融合です。 まだまだ古い業界と言われがちである不動産業界を、TAPPと共に変えていきましょう。
株式会社TAPP


▽▼もっとTAPPのことを知りたい▼▽
!SNSアカウントを新設しました!
TAPP採用Twitter >> https://twitter.com/TAPP_HR_PRETTY
TAPP採用Facebook >> https://www.facebook.com/tapp.hr
TAPP採用Instagram >> https://www.instagram.com/tapp.recruit/

株式会社TAPP's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more