1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

『頑張った分だけ評価される』TAPPに魅力を感じ入社を決意。営業を支える社員にインタビュー

こんにちは!採用担当の高舘です。
社員インタビューを通して、株式会社TAPP(以下:TAPP)メンバーがどうしてTAPPで働こうと思ったのか、自身の価値観や今後の展望などを皆さんにお伝えしていきます。

さて、今回取材させていただいたのは、TAPPコンサルタントを支える「営業企画部」の廣瀬 璃奈さん(以下:廣瀬さん)です!

TAPPに入社する前は何をしていたのか

ー 廣瀬さんはこれまでどのようなお仕事をされていましたか?

新卒でハウスメーカーに就職をし、経営企画、営業を半年間ずつ、広報を1年間と幅広い業務を経験しました。広報ではこれまで未開拓であったSNSの運用、特にInstagramを新規開設して数千人のアカウントまで成長させました!その他多くのお客様がモデルハウスへご来場していただけるような、イベントの企画や運営をしていました。

ー すごい!TAPPのSNSも運用してほしいです(笑)学生時代から住宅や不動産にご興味があったんですか?

はい。学生の頃から住宅や間取り図を見るのが好きでした。「住宅という一生に一度のお買いものを自分がサポートしたい」という気持ちが大きく、まずは営業としてこの業界に携わろうと思い不動産業界に就職しました。

TAPPに入社したきっかけ

ー TAPPはどのようにして見つけましたか?

もともとTAPPのことは知っていました。ベストベンチャー100に選ばれていて、スピード感があり年功序列ではなく頑張った分だけ評価されるという、その頃働いていた企業とは別の魅力があると感じ、とても興味を持っていました。同時に、もっと業務の幅を広げたい、これまで扱ってきたことのない投資用不動産というジャンルに挑戦したいと思い、TAPPの面接を受けることにしました。

ー TAPPを知っていたんですね。入社のキメテを教えてください!

TAPPには営業企画部が存在していて、これまでの経験や知識を活かすことができるという点、やはり頑張った分だけ評価されるという制度に魅力を感じたのが入社の決め手でした。

TAPPに入社してからの現在



ー 実際にTAPPではどのような業務を担っていますか?

主にセミナー運営、TAPPコンサルタントが、どのようにしたらもっと成果を出せるかをサポート、オーナー様に向けたイベント企画運営などをしています。これまで、資産運用にご興味のあるお客様に対して、対面でセミナーをしていましたが、入社のタイミングでオンラインセミナー(以下:ウェビナー)に切り替わり、TAPPとしても新しい試みだったので、安定した運用に至るまでは試行錯誤の繰り返しで大変でした。各ウェビナー参加者への案内やルームURLの発行、お客様の入室確認やコンサルタントへのコンタクトなど、手を休めることなく行います。また、チームとしてはコンサルタントの成果を上げるために様々な部署と連携して社内勉強会の企画をするなど、TAPPコンサルタントの成果、会社の売上成長につながる大きな役割を担っています。

ー 入社して感じたことや驚いたことはありましたか?

入社してすぐに挑戦できる環境を提供してくれるという点に驚きました。先日行われたオーナー様感謝祭という大事なビッグイベントを入社半年の私に任せてもらえたことは本当にやりがいでしたし、嬉しかったです!「入社したばかりだから」という壁はなく、ある意味フラットに接してくれることで自己成長や業務吸収スピードは断然早くなりました。

これからのTAPP

ー これから挑戦したいことを教えてください!

いろんな角度のお客様をターゲットにセミナーの企画や運用をしていきたいです。例えば働くママさん向けなど、限定的なものを企画して新しい層にもリーチし盛り上げていけたらいいなと思います。また、お客様とTAPPコンサルタントの両方の意見が聞ける立ち位置なので、いいものは伸ばし、改善すべきところは研修や勉強会を企画し、会社の成長につなげていきたいです。

ー 最後に!どのような方と一緒に働きたいですか?

マルチタスクを日々こなせて広い視野を持っている人!ひとつの筋道からゴールを目指しているわけではなく、いくつもの方法でサポートを行う必要があるので、このような方がTAPPの営業企画部にマッチすると思います。またチームで動いているので受け身の姿勢でなく、自分事として積極的に行動できる方と一緒に働きたいです。現在フォローし合える強いチームであるのも、上記のようなメンバーが集まっているからだと思います。共感できる方からのご応募、お待ちしております!

▽▼もっとTAPPのことを知りたい方はこちらから▼▽
!SNSアカウントを新設しました!
TAPP採用Twitter >> https://twitter.com/TAPP_HR_PRETTY
TAPP採用Facebook >> https://www.facebook.com/tapp.hr
TAPP採用Instagram >>https://www.instagram.com/tapp.recruit/


営業企画スタッフ
営業サポートポジション!企画の観点から営業を支える気遣いのお仕事です
不動産投資を通して資産づくりを支援するTAPPは、コンサルティングとテクノロジーを活用したビジネスモデルで事業を展開しています。 ・テクノロジーの活用とは?? 従来、不動産業界はアウトバウンド(テレアポ、飛び込み等)で顧客集客を行っていましたが、弊社では完全インバウンド集客(WEBマーケティングの活用)を確立。その結果5期目にして100億円を目指すまでの成長を実現してきました。今後はマーケティングオートメーションによる実務効率化、salesforceを活用したAIによるKPI改善などを実現し、業界内に『新しい基準』を生み出していきます。 ・どうやってお客様に不動産投資を勧める?? SNSを中心とした広告媒体から『資産運用に興味を持つ』方へアプローチし、弊社主催のWEBマネーセミナーにご参加いただきます。お客様の求める内容に合わせセミナー動画をご視聴いただき、基礎的な知識を身に着けていただいたうえでコンサルタントがヒアリング、ご提案に繋げていきます。 ・日本だけじゃない、海外事業へのチャレンジ アジア圏を中心に不動産投資を求める海外オーナー様へのアプローチをスタート。特に東京都内の物件は世界的に見ても資産価値が崩れにくいとされており多くの方から問い合わせをいただいております。すでに海外人材も複数名所属しており、2023年の『海外の街創り』に向けた体制構築が進んでいます。 ・オーナー様にとって『すべてをTAPPで完結できる』会社です 5期目のベンチャー企業ながら、不動産販売だけではなく、管理事業も高いレベルでご提供差し上げています。マンスリーマンションの運営や、定期的な勉強会・交流会も実施しており、お客様と長期的な関係を築くための施策を随時増やしています 今よりも、もっといい会社へ。いい業界へ。 それを叶えるのが『デジタルの力』と『ヒトとヒトの関わり』の融合です。 まだまだ古い業界と言われがちである不動産業界を、TAPPと共に変えていきましょう。
株式会社TAPP
株式会社TAPP's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more