1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

TAPPの評価制度を大公開!!~ 営業職編 ~

こんにちは!コロナの影響で思うように動けず、気分が晴れない方も多いのではないでしょうか…?そこで今回は知ったらワクワクする、TAPPの評価制度を大公開します!!おうちにいながらTAPPがどんな会社か知れちゃいますよ!

TAPPなら最短6か月で課長職になれる?!

TAPPでは年に4回の昇給・昇格のチャンスがあります。つまり、3か月単位で変わっていくのです!短いスパンで評価を受けられることでモチベーションになりますし、チャンスが多いことが何よりも嬉しいですよね。そして最速で評価される風土によって、入社6ヶ月で課長に昇格した社員もいるのです!!

評価の際に重視されるところは主に3つです。

・数値目標

・職責

・Value

役職によって評価内容は変わってきますが、実際に評価点となっているところを、本日は特別にご紹介しちゃいます!!

数値目標

役職ごとに月の数値目標が決まっていて、3か月合計で目標が達成できているかが判断基準となります。この成績は営業をするうえで絶対に達成したい部分ですよね。

職責

職責とは、現状の役職において必要とされるスキルや考え方などが判断基準となります。ここでいくつか評価点の例をお見せします!

・顧客に向けたプレゼン準備ができる

・セミナー運営の流れを理解し適切な行動ができる

・投資商品知識を習得し、顧客に適切な説明ができる 

数字ではなく、どれだけ仕事ができていたのかをみます。まだ数字には繋がっていない場合でも、力を入れた点を評価してもらえるのです!

Value

Valueは、TAPPが掲げるEXCITING・SPEED・ACHIEVEを基準として行動が出来ているかが判断基準となります。こちらもいくつか評価点の例をお見せします!

・仕事の中で常にチャレンジをすることができている

・自己成長に向けた学習ができている

・目の前のことを全力でやりきることができている

Valueは、自分が成長するために日々どれだけの意識や行動ができているのかをみます。こちらもまだ数字には繋がっていない場合でも、力を入れた点を評価してもらえるポイントです!

評価点から見えてくるTAPPの考え方

これらの数値目標・職責・Valueの3つはすべて連動していると考えています。

営業の評価というと数値や成績が重視されやすいイメージがある方も多くいらっしゃるかと思いますが、数値はもちろん、活躍する人は職責を全うし、一緒に働きたいと思わせる人はValueを全うできる人であるため、TAPPでは3点を評価軸にしています。この評価制度によって、働きやすく、成長しやすさややりがいを感じられるのです!

マイナビ2021会社説明会エントリー

何かご不明点がございましたら代表電話【03-3499-3200】の人事部宛にお問合せください。

株式会社TAPP's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more