This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ワクワクできる会社に魅力を感じ海外事業を担うインターン生に。学生が感じるTAPPの魅力とは

開発事業部 インターン 朱 玲瓏さん

現在、大学3年生の朱さんですが宅建士インターンとして開発事業部の海外営業として活躍してくれています。”海外に街を創る” ビジョンを掲げたTAPPに共感し事業創りにチャレンジしたい向上心のある彼がこの先やりたいこととは?人事部田中との対談です。

Q.これまではどんなことをして過ごしてきたの?

高校卒業後アルバイトをしながら過ごしていましたが、20歳のときに就職した会社が日本でも事業をしており東京池袋に転勤。在日の中国籍の方向けに携帯やポケットWifiなどの物資を提供・販売する仕事をしていました。約1年半勤めてみて日本の良さを知ることができ『日本で働いていくために何かを学びたい』と大学入学を決意。宅建取得支援がある学校で不動産学部を専攻しており1年生の時に宅建に合格しました。正直はじめは ”不動産” の事業に興味があって入学したわけでは無かったのですが、何事も自分の可能性を狭めずに学びたい性格なのでご縁で携わる形となりここで業種の面白さを知りました!

Q.TAPPとの出会いはどんな経緯だった?

宅建を取得してからはせっかくだから活かしたい思い、もともとは違う不動産会社でアルバイトをしていました。仕事を進めていくうちに『もっと幅広い事業に携わりたい』『中国籍である自分にしかできない仕事はないか』と考えはじめ中国人を募集している不動産会社を探していたところ、TAPPの1Dayインターンセミナーに目が留まり参加してみたんです。セミナー自体は本来採用に繋がるようなものでは無かったのですが、自分が今後何をしていきたいかを人事の方にお話したときに会社のビジョンや海外事業拡大に向けての思いなどがマッチングしていると開発事業部の営業インターンとしてのご提案を頂きました。

Q.TAPPのどこに魅力を感じた?

会社の入り口から印象が良かったです!人事部の方も親切で話しやすいですし、雰囲気も明るくていいなあと。オフィスはガラス張りなので働いている方の姿も見れて、オープンな会社だということに魅力を感じました。実際に話を聞いていくとベンチャー企業ながら売り上げの成長スピードや事業拡大に対する ”想い” がとても強く、社員みんなが ”ワクワク” しながら働いているということが伝わったんです。大手では味わえない経験がここではできる!と思い入社を決意しました。

Q.今後どういった営業マンになりたい?

今は開発事業部のセールスで中国籍の方向けに不動産を販売するお仕事をメインに取り組んでおり、中国媒体への問い合わせ対応の他にも、自分で紹介営業でご契約ができるよう日々努力しています。収益用不動産の販売をしているので、今後は資産運用や投資商品全般の知識を身に着け幅広いコンサルティングをしていけるようになることが目標。その中で不動産でお付き合いしていけるお客様を増やしていけたら嬉しいなと思います。

Q.TAPP海外進出についてはどう思う?

まずはセールスのインターンで実績を上げていくことが大前提ですが、TAPPのビジョンでもある ”海外に街を創る” というビジョンが自分が1番携わりたい仕事です。何もないところからの現地の事業開発って考えるだけでワクワクしますよね!自分の語学力やコネクションを活かし会社のために何かお役に立てるような仕事をしてみたいと、密かに考えています。

Q.入社してみて感じる魅力ってある?

『会社の成長スピード』と一口で言ってもなかなか外部には伝わるものでは無いですが、実際に勤務してみて思うのはメンバーの動きの早さかと思いました。業務部の金融業務に関するスピードや開発部の物件を仕入れるスピード、人事部の採用までのスピード。他にもたくさんあると思いますが販売する営業マンだけではなくバックオフィスに関してもみんなが同じ方向を向いて最短最速で業務に取り組んでいると、インターンながら感じ取れます。

Q.営業をやってみて楽しいと感じることは?

まず、お客様から業者に至るまで色んな方と出会えるのはすごく楽しいです!その中で自分の考えや提案に共感してくれる方が多ければ多いほどやりがいを感じられますし、最終的にどの仕事をするにも営業が1番成長できると思っています。向上心があって営業に興味がある学生の方は業種を絞らずに挑戦してみたほうがいいです!楽しいです!

Q.最後に!休みの日はなにしてる?

友人と色々なところに遊びに行くのが好きです!予定の無い日も時間を無駄にするのが嫌いなので、資格の勉強や仕事に関する情報収集などをして過ごしています。最近ハマっているのはYOU TUBEにアップされている本の要約と解説動画!10分ほどで1冊の本を読み終えたのと同じ知識が頭に入るので、日本語の勉強にもなって楽しいです。

株式会社TAPP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more