1
/
5

正しい挑戦をするために必要なコト。




新しい挑戦してる?

皆さんは最近、新しい挑戦していますか?
僕は入社1ヶ月目にこの記事を書いているわけですが、毎日新しい挑戦の繰り返し中です!!
新しい挑戦とは新しい成長であると信じて日々奔走しているわけですが、僕の知り合いには挑戦していない人がたくさんいます。彼らはチャレンジしたいんだけどもう一歩が踏み出せないでいるわけです。
その一歩を邪魔するものとは一体何なのでしょうか?


田崎がいつもかけている眼鏡。一心同体。でもこのフレーム折りたためない、、、


挑戦=大変

「挑戦するのは大変だ」というイメージが浸透してしまっているせいで多くの人が一歩を踏み出せないでいるわけです。
いや、もうホント、ぐうの音も出ないほどその通りなのですが(笑)なぜそのように思ってしまうのか考えてみました。

・わからないことが多く不安。

新しい一歩を踏み出すわけですから、もちろん分からないことばかりですね。
覚えることが大量にあるし、知らない人もたくさんいるし、何がわからないかも分からないし、、、すごく不安になりますね。

・挑戦が自分のためになっているか


今の挑戦が自分の成長に繋がっているのか?自分に合っているのか?もっといい方法があるのでは?
と悩んでしまう。挑戦しなければ悩まなくて済むのだから躊躇してしまうのは仕方ないと思います。


田崎は何故かいつもダブルウォッチ。どちらも日本時間だが数十秒のズレがありいつも混乱している。



挑戦を支えるのは環境がすべて

上記以外に挑戦を阻む理由はたくさんあります。
しかし、その様々な障害を解決する方法が一つある。一つしかない。これがすべてと言っても過言ではない。それはズバリ「環境である」

「挑戦する環境」

自分がどのような環境で挑戦するのかは非常に大切です。
分からないことを何でも聞ける環境、正しく成長させてくれる環境、楽しく働ける環境。
学んだり働いたりする上で、「誰と」「どこで」「どのように」過ごすかによって大きな違いが出てきます。自分に合った環境で新たな一歩を踏み出しましょう!!

TANOsimの環境

これだけ挑戦や環境についてあれこれ言っているのでもちろん弊社の環境は最高です!!!
どこが最高なのかは直接感じてください!是非一度お気軽に話を聞きに来てください!

株式会社TANOsim's job postings

Weekly ranking

Show other rankings