Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

全員◯◯!?タイミースタッフのミートアップ開催しました!

こんにちは。広報担当の関です。

突然ですがみなさん、タイミーを実際どのような人が使っているかご存知ですか?

...わからないですよね、タイミーはスタッフ同士の繋がりは生まれにくいですし。


ということで、今回タイミースタッフのミートアップ兼スキルアップ会を行いました!

タイミースタッフの一部が初公開です|●´∀`)ノ))

▲タイミーのTポーズ(初めて見ました)

ミートアップ第一幕 自己紹介

ミートアップの最初は自己紹介から。みんな初対面ですからね。

今回集まってくださったスタッフさんたちは、みなさん学生さんでした。

タイミーのユーザー、学生が本当に多いんです。

学生って暇になる時間が不規則だし、予定も急に入るから普通の飲食店のバイトだとシフト提出大変なんですよね...。休むにしても代理を探さなきゃいけないし、固定シフトならそもそも融通きかないし...という個人的な経験はさておき、ユーザーについてはまた後日情報を公開しますね。

自己紹介では、名前や年齢に加えてアルバイトの経験やタイミースタッフとしての抱負などを語っていただきました。


ミートアップ第二幕 タイミーの説明 

次はタイミーについて軽く説明タイム。

というのもスタッフの中には「タイミー使いたいと思っているけどまだ使ったことがない...」という方と「めっちゃ使ってます!何回もリピートしてます!」というヘビーユーザーさんの両方がいらっしゃったからです。

タイミーの目的と、使い方を軽くレクチャーしたらみなさんすぐに理解してくださいました。本当に吸収力がすごい...!

クライアント様のところに行ってもらっても安心な人たちばかりだ〜!と思いつつ次へ。


ミートアップ第三幕 飲食業界マスターからの伝授

飲食業界の動向に詳しい方からの業界情報伝授タイム。

名前は出しませんが、本当に有名なところのすごい方(語彙力の限界...)にお越しいただいて説明していただきました。本当にすごいんですよ...!!!

内容は飲食業界についてと、スタッフさんたちの重要性についてです。

今の時代、本当に飲食店さんは人員不足に陥っています...。

飲食店でのアルバイトを経験した方なら共感できるかもしれないですが、飲食店はお客さんの人数に対して全く人手が足りていない時って多々あります。私も経験ありますが絶望的ですよね、あれ...。そんな飲食店さんの多さとリアルを語っていただきました。

事態の深刻さとその中でのタイミースタッフの重要性を、参加した方にも理解していただけたのではと思います。


ミートアップ最終幕 写真撮影

最後は(カバー写真にもなってますが)集合写真をとりました。

▲タイミー代表・社員・そしてスタッフのみなさん。いい笑顔!

スタッフさんたちは本当にいい人たちで、終始和やかに進めていけました。みなさんのご協力に感謝です!

タイミーでは今後もこのようなミートアップを開催していきますので、その際はタイミーを使ったことある人もない人もお気軽に参加してみてくださいね!


それでは今日もここまで見てくださってありがとうございました!

また明日お会いしましょう〜(*・ω・)ノ

株式会社タイミー's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon