Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

タイミー学生営業マンが1か月で成約率90%超まで上げた話

こんにちは。広報担当の関です。

昨日のSlackでこんなの見つけちゃいました。

なんと、フィールドセールスチームの村上太一がアポ成約率92%まで上げたらしい....

これはもう、話を聞きに行くしかない!ということでアポなし突撃インタビュー。

息抜き卓球前の村上に1分間取材してきました!

ー1か月で約30%も成約率上げたのすごいです。

村上:ありがとうございます。

ー今の心境は?

村上:いやー嬉しいですね。このまま突っ走って行きたいです。

ー今回の勝因は何でしょう?

村上:そうですね...今回は2つ理由があると思っていて、1つは時期的なものですね。やっぱり飲食店って年末年始すごく忙しいんですよ。パーティーの予約があるのにバイトもお休みで2人で回さなきゃいけない...とか。それってすごく辛いですよね。そのような状態にならないためにも、タイミーを使ってみたいというクライアント様が増えていますね。

ーなるほど。2つめは何ですか?

村上:これは自分自身の話なんですけど、相手の立場に立って話すことを徹底したことですね。「うちのサービス良いんです!使ってください!」というよりも、まずは相手の状態を聞いて、親身になって考えます。タイミーを使えば解決できるならタイミーを勧めるし、タイミーでは解決できないなら勧めないですね。双方きちんと納得した上で契約に至れるように意識しています。

ーありがとうございました!また来月も頑張ってください!

村上:はい、頑張ります!

こんな感じで(ここまでかしこまってはないですが)答えてくれました。

タイミーのセールスチーム、最近すごい勢いでアポを成約しているんですよね。

この流れにのって、タイミーをどんどん広めていけたらなあと思います。


今回はフィールドセールスのお話しでしたが、実はインサイドセールスチームがアシスタントを大募集しています!業務が溜まってしまって大変なんです...猫の手も借りたいぐらい...インサイドセールス?フィールドセールス?なにそれ?という方はGoogle先生に聞くかタイミーに聞きに来てください。

もちろん他の業種も募集しているので、みなさんふるってご応募くださいね!


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また明日お会いしましょう〜!

株式会社タイミー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more