1
/
5

H.I.S.子会社の「ジャスタビ」がFunGroupの仲間になりました!

こんにちは、株式会社Fun Groupです。2019年5月10日付で、H.I.S完全子会社の「株式会社ジャスタビ」(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三戸 格、以下「ジャスタビ」)の発行済全株式を取得し完全子会社化しましたので、ここにご報告いたします。


ジャスタビは沖縄・北海道を中心として、訪日旅行者と地元ドライバーをマッチングするプラットフォームを運営してきました。レンタカーを活用してモビリティの自由度を高めた、新しいMaaSサービスの形態としても注目を集めています。

Fun Groupはジャスタビをグループに迎え、沖縄や北海道を基軸とした訪日旅行事業を展開します。両社それぞれの基盤やノウハウを活かし、更なる発展と新しいサービスの創造を目指して参ります。

<ジャスタビ代表取締役 三戸 格(Santos) からコメント>
ジャスタビは、慣れない旅先での運転への不安の解消や、現地体験の楽しさの向上のために立ち上げたモビリティサービスです。この度、旅行中の感動体験の提供に真摯に向き合われているFun Groupに迎え入れていただくことを大変光栄に存じます。

国内客の現地体験の多様化、訪日旅行客の増加と目まぐるしく変化し続ける旅行業界の中にあっても、旅先での移動の不便を便利に変える。人のチカラを価値に変える。この想いのもと、Fun Groupの一員として国内外の旅行者に向けて感動体験の創出に寄与してまいります。

<タビナカ取締役COO 今野 珠優(Shu) からコメント>
ジャスタビはMaaSスタートアップの先駆けとして利用され、ユーザーの70%以上が訪日旅行者です。訪日旅行者は年々増えていますが、彼らのレンタカー事故率は5%と高い現状があります。この不安を解消するためにジャスタビのサービススキームが創出されたと創業者の三戸氏に聞きました。

Fun Groupのミッションは「Go with Fun (地球はもっと楽しくなる) 」です。地球の隅々まで楽しみ尽くすのに必要な要因として、言語、情報、移動(モビリティ)などがありますが、ジャスタビはこのミッションに近しい思想でプロダクトを構築していると見受けています。今回のグループ入りを機にもっと自由で、もっと安心な、地球の楽しみ方を双発的に開発してまいります。

<Fun Groupについて>

グローバル観光エンターテインメント企業として、世界水準の観光コンテンツを提供しています。 Go with Fun(地球はもっと楽しくなる)をビジョンに掲げ、世界7拠点(東京、バリ島、ハワイ、台北、セブ島、アメリカ、バンコク)に海外法人を持ちサービスを展開しています。展開言語も日本語だけでなく、英語、中国語と日々拡大を進めています。

<メンバープロフィール>
■Santos 三戸 格 / 株式会社ジャスタビ代表取締役 兼 国内事業責任者

早稲田大学政治経済学部卒業後、日系コンサルティング会社にて店舗ビジネス開発やM&A、企業再生に取り組む。世の中に新しい価値を創造するべく、2016年にH.I.S子会社として株式会社ジャスタビを設立。

■Kohei 近森 浩平 / 執行役員 経営企画マネジャー

京都大学経済学部卒業後、ボストンコンサルティンググループにて日本企業のグローバル展開に従事。海外での新規事業立上・海外企業のM&Aを経験。Fun Groupのパッションと事業発展の可能性を感じ参画。

■Mako 清水 眞 / 人事 広報

台湾・香港向けの訪日旅行サイト「旅々-tavitavi-」を運営する、株式会社tavitaviを創業。代表取締役CEO就任。シードで数千万調達し、2016年11月に事業譲渡。その後Fun Groupの世界観とメンバーの志の高さに共鳴し参画。

■Fuji 藤谷 亮太 / 執行役員 総合旅行業務取扱管理者

神戸大学在学時、無一文での日本一周を題材とした『人を好きになる本』を自費出版。新卒で株式会社ジェイトリップに入社。ITに特化した子会社を設立し、マーケティングや新規事業の立ち上げに従事。着地型観光の可能性に感化されFun Group参画。

株式会社Fun Group's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings