1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

\開催しました!/BtoBグローバルマーケティングセミナー

11/16(金)、当社のグローバルマーケティングパートナー Ruth P. Stevensさんをお迎えし、BtoBグローバルマーケティングセミナーを開催しました。

昨年も企画した当セミナーですが、国内ではグローバルマーケティングに関するセミナーの開催はまだ少なく、お客様さまからも ”また開催して欲しい!” とのありがたいお言葉をいただく機会も増えてきたため、今年は会場規模を拡大しての実施となりました。

とはいえ、毎月自社セミナーを開催している私たちも同時通訳が入る120名規模のセミナーを単独開催するのは初めてのこと。開催の数ヶ月前から社内プロジェクトチームを結成し、コンテンツ、集客、オペレーション担当にわかれて粛々と準備を進めました。


「空席が多かったらどうしよう。。。」

社員一同、緊張感みなぎる中で迎えたセミナー当日。

いざ開場してみると会場内はほぼ満席のお客さま。日ごろからお世話になっているお客さまからも温かいお言葉をかけていただき、ほっと一安心しました。ありがたいご縁に本当に感謝しきりでした。


代表 庭山の講演から始まり、いよいよRuthさんによる基調講演です。

Ruthさんには、90分に渡り2018年のアメリカのBtoBマーケティングの潮流と2019年のトレンド予測、アメリカで成果を出している日本企業の事例などをお話いただきました。

(Ruthさんの講演レポートは、近日 ”MarketingCampus" で公開予定です。)


最後のQ&Aセッション。

昨年からの教訓として長めに設定していましたが、それでも時間が足りないほどでした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、以前から「シンフォニーのマンスリーパーティーに参加したい!」言ってくれていたRuthさん。

セミナー翌週に開催したパーティーに参加いただき、ようやく実現しました!

マンスリーパーティーは、当月誕生日を迎える社員をお祝いするパーティーです。日ごろ、業務上関わりの少ない社員同志のコミュニケーションの場にもなっています。

今回は、肉&たこやき祭り!


Ruthさんとの会話を楽しむ(チャレンジする?)営業、プランナー、インサイドメンバー。


実は、開催準備期間から当日までいつも以上にアクシデントやハプニングが多かった今回のセミナー。

Ruthさんの到着が予定より1日遅れて騒然とした社内。最悪のケースを想定してバックアッププランを準備したことも、いつの日か笑い話になることでしょうw

だからこそ多くの学びがあり、私たちが更に進化するための糧になったと思います。


Ruthさん、連日お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

シンフォニーマーケティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings