1
/
5

2021年度 新入社員紹介【社員インタビューVol.3】

前回に引き続き、4月にシーラに入社をしてくれたメンバーの紹介を行いたいと思います!

★前回の記事



▼ 田口 さやか(たぐち さやか)

☆出身地
神奈川県

☆趣味・特技
趣味:旅行、食べる事。
特技:どこでも寝れる事。

☆なぜSYLAに入社したか。
若いうちから多くの経験を積める環境で、一人ひとりのチャレンジ精神を大切にしている社風。
人事評価の適性をしっかりしているので、努力次第で裁量権を持てる事に魅力を感じました。
上記理由から、自分の長所である行動力・負けず嫌いな点がシーラに合致していたので入社しました。
また、土地の仕入れから販売・建物・賃貸管理まで全て担っているため、キャリアプランが立てやすく
多くの部署を経験できる可能性があり、魅力を感じました。

☆大学時代は何をしていたか。
コミュニケーション論、語学を中心に学習しました。

☆就活はどうだったか。
WEB面接が多かったので、本やネットから情報へて試行錯誤しました。
慣れるまでは、大変でしたが、貴重な経験だったと思います。

☆今まで見ていた業界
旅行業界全般・不動産

☆インターン研修での感想
2週間営業以外の部署を回らせて頂き、部署事の仕事内容を理解「出来ているか・出来てないか」によっては
大きな差だと感じました。互いの大変さを理解する事で、思いやりや感謝を更に持つ事が出来ました。
どの部署の方もとても優しく、話やすい環境だったので緊張感がほぐれよい時間でした。

☆今後のビジョン
お客様に信頼と安心した投資形成をお伝え出来る営業マンになる事です。


▼ 福原 美穂 (ふくはら みほ)

☆簡単な自己紹介

出身は埼玉県です。

学生時代は3次元物体形状測定の研究とナノファイバーの製作に携わっておりました。

趣味は漫画・アニメ・ゲームです。休日は坂本真綾さんの曲をよく聴いております。

座右の銘は『最も崇高な芸術とは、人を幸せにすること』です。

シーラに入社を決意した理由は、学生時代に心惹かれたSYFORME南池袋の存在があったからです。

☆インターン研修での感想

インターンに参加したときは営業部以外の部署を回ることで、どの部署がどういった繋がりがあるのかを学ぶことができました。

また将来のビジョンを先輩方とお話させていただく機会があったため、その内容に合わせた業務や同行をさせていただけました。

☆今後のビジョン

将来的にシーラの美を追求した学生寮造りに挑戦したいと思っています。


▼ 加藤 樹羅 (かとう じゅら)


☆簡単な自己紹介

出身地:新潟

趣味は、ドライブや音楽・映画・YouTube鑑賞です。特技は、スノーボードやピアノ、ソフトテニスです。

☆大学時代は何をしていたか

ニュージーランド留学や国際経済の専攻、SDGsの研究、日本料理屋で着物を着て接客のアルバイトです。

☆就活はどうだったか。

コロナの影響で合同説明会の中止や採用中断などと大変でしたが、その分自分自身を理解する良い機会となりました。

社長面接は人生で一番といっていいほど緊張しましたが、第一志望のSYLAから内定をいただけたときはとても嬉しかったです。

☆今まで見ていた業界

不動産、保険、商社

☆インターンの感想

インターンを通して、社内での業務だけでなく実際に物件を見に行くことができたり、社員の方に直接質問したりすることができてとても貴重な時間となりました。

様々な人と話すことで自分に足りない部分や、自分の仕事に責任・誇りを持って取り組んでいることが分かり、社会人になるという自覚を持つことができました。

これから先輩方に負けないよう、日々学ぶことを怠らずに努力します!

☆今後のビジョン

まずは同期でNo.1になること、会社からもお客さまからも私に任せたいと少しでも早く言っていただくためのステップとして、宅建を取得する。

常に笑顔や思いやりを忘れず、誰からも愛され信頼される存在になる。そして、お客さまや家族、友人に私から幸せを伝染できるようになる。



以上、6名が2021年度新入社員となります!

現在は2022卒採用を行っておりますので、ご興味がある方はぜひ説明会へご参加下さい。

★ 説明予約はマイナビから!

★wantedly募集ページはこちら!

営業職
22卒採用 不動産×ITでイノベーションを起こす!第二創業メンバー募集!
株式会社シーラは2010年に設立、不動産投資に特化した事業を展開し、自社ブランドマンション「SYFORME」の開発・売買・管理・仲介を一貫して手掛けています。IoTマンション経営を提案しており、2021年にはアクティブシニア向けにリノベーションしたシニアテックマンション™の販売を開始しました。 2019年に立ち上げた不動産クラウドファンディング事業は、既にリリースしているファンドが募集開始1秒で募集金額を達成するなど好調です。 この度、シーラのクラウドファンディングプラットフォームは2021年6月に大きくリニューアルします。 キーワードは「応援投資」ただ収益を求めて不動産投資をするのではなく、不動産を通して様々な人の力になりたいと考えています。たとえば、人の夢に投資する、地域創生や、社会貢献に投資する。投資する対象がはっきりと分かり、配当も明確であること。そして、不動産投資であると同時に、頑張る人々や企業を応援し、社会の様々な問題へアプローチできることが魅力です。
株式会社シーラ

★ 代表湯藤のTwitterはこちら!

株式会社シーラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more