1
/
5

組み込みエンジニアからWebエンジニアに。

株式会社鈴木商店に入る前

前々職ではAVレシーバー、いわゆるホームシアターに携わっていた。 Digital Signal Processerを主に扱い、プログラミングよりもアルゴリズムを書くことが多かったが、携わった製品は数多く、ものづくりをする楽しさを学んだ。 ただ、これからの技術としては頭打ちしている技術と感じ、転職を決意。 新たな技術を求めて、航空宇宙業界に転職したが、レガシーの技術ばかりで、学べることは少なかった。 退職し、新たな技術を求めている時に、鈴木商店からのスカウトメールが入り応募し、未経験だが挑戦させて頂けることになり入社。

現在

組み込みをやっていたこともあり、まずはPHPを猛威勉強中。 実務に携わりながら、学んでいる。 やはり新しいことに挑戦するにはエネルギーもいるが、刺激もあり楽しくもある。 1日でも早くWebエンジニアとして胸を張れるようになりたい。

株式会社鈴木商店について

中規模、大規模を経験してからのベンチャーを経験することになるが、 やはりベンチャーとなると仕事の幅が広がっていると思う。 社長も現役エンジニアとしてバリバリやっているのでいい刺激になる。 100%自社開発なので、やりがいと責任がしっかりある。 変わったルールとしては遅刻しても社内掲示板で”いいね”を過半数の社員から獲得すれば帳消しになる。

今後どういうことをしていきたいか

1日でも早くWebエンジニアとしてバリバリ働けるように、 吸収できる技術を吸収したい。 フレームワークで開発するという概念も、Javascriptも、Webの環境構築も学ぶことはまだまだある。

株式会社鈴木商店's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings