1
/
5

【2023入社日レポ】東京オフィス4期目の新卒3名の入社式に密着!

こんにちは!

スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。


さて、本日は 入社式の密着レポ です!

新卒社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!

東京オフィスでは今年、営業1名・エンジニア2名の 計3名 が入社してくれました。
11月に開催した内定者集会から今日まで、何事もなく無事に入社を迎えることができ一安心です。


さて、入社式は例年通り、船木代表の祝辞から始まります!

「学生と社会人の違いとは何か。」


それは サービスを享受する側か、提供する側かお金を払う立場か貰う立場か。ということ。

お金を貰えるのは、価値をお客様に届けることができるからであり、価値がなければ誰も払わない。
ではその「価値」とは何か。「相手が求めるもの」とは何か。
こういった逆算により自分のやるべきことを明確にし、責任もって全うすることが社会人である。


代表からの祝辞で、私も新入社員3人と一緒に身が引き締まる思いでした!



続いて、新卒代表として営業部・Kさんから今後の意気込みも含め挨拶をしてもらいました。


船木代表からは入社辞令を、



私からは贈呈品(手作り!!)を授与し、


記念写真をパシャリ。皆さん良い笑顔ですね~(^^)


最後は毎年の恒例行事、書き初めです!笑
「今年1年の意気込み」を漢字で表現してもらいました。


何度か練習し完成したのがこちら!全員かなりの達筆ですねえ~


そして入社式の後は、豪華なお寿司とともにオフィスで懇親会を開催!♡
今見てもよだれが出そうです、、、美味しかった、、、、



今まではコロナ下により入社式のみで終了となっていましたが、
今年は無事開催することができ、社員のほとんどが参加してくれました!

新卒社員の3人も、懇親会で多くの先輩と話すことができたようです。よかった!!


仕事も、社内交流も、メリハリを持って全力で!が、東京オフィスのカルチャーです(^^)/



これからスーパーソフトウエア東京オフィスの一員として、ともに頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします!


いかがだったでしょうか?


今後も新卒インタビューなど更新していく予定ですので、ぜひご覧ください!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。


【24卒エンジニア・営業を募集中!説明会毎月開催】

・エンジニア
https://www.wantedly.com/projects/1272367

・IT人材営業
https://www.wantedly.com/projects/1272370


オンライン説明会は随時開催しております(月に3回程度)!

ご興味お持ちいただけましたら、まずは求人より「話を聞いてみたい」を押してください◎



.

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?