1
/
5

【スーパーパーティ】約2年ぶりの社内イベント開催!代表の誕生日祝いにたこ焼きパーティ&サプライズ♬

こんにちは!スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。


お久しぶりです!!

久々のストーリー投稿となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


わたくしはと言いますと、先日、

人生初の陶芸体験に行ってきました!


陶芸って割と地方とか鎌倉とかに多いイメージが勝手にありましたが、都内でも気軽にできるんですね!

私は友人と表参道の教室に行ってきました。

足のペダルを漕ぎながら回すスピードを調節しつつ、手で優しく力を加えて形を変えていきます。

この力加減がまあ難しい!!


手始めに簡単なお椀型から作り、2つ目からは平皿、コップにも挑戦してみました。

どうです? 結構上手くないですか??笑

友人と、初めてにしてはなかなか上出来なのでは!?とお互い自画自賛。笑


焼けるのはこのうち1つだったので、1番難易度の高かったコップを選びました。


そして出来上がりがこちら~!


え、、、めっっっちゃ良い。素敵。

焼いたら大きさが1/3ほどになってビールグラスから湯飲みほどになりましたが、それもいい!!笑

色も何種類か選べましたが、好みどストライクで最高です。


皆さんもよかったら人生で一度は陶芸にチャレンジしてみてくださいね!

土の冷たくて柔らかい感触と、1つの作業に集中することで、精神的にもリフレッシュできますよ~


以上、斎藤の週末エピソードでした!


さて本題です。今回は、

社内イベント「Super Party」のレポです!!


6月、代表の誕生日もかねて2年ぶりに社内イベントを開催しました!

※感染対策を万全に行い、マスクは飲食時・撮影時のみ外しております。


今年の新卒が企画から買い出し・飾り付けなど前々から念入りに準備をしてくれました!

後輩に任せる身となって、私も入社して1年経ったんだなあとここで実感、、笑



今回はみんなでたこ焼きパーティー!!


スーパーソフトウエアのキッチンには、たこ焼き機が置いてあるんです。笑

(入社した時は「そんな会社あるんだ!?」と驚きました、ちなみに炊飯器もあります←)


新卒のFさんがわざわざ家からもう一台たこ焼き器を持ってきてくれて、

職人顔負けの手さばきで美しいたこ焼きを次々と焼いてくれました。笑


タコ以外にもホットケーキミックスの生地にチョコを入れたデザートバージョンも!



じゃーん!!見てください、美味しそうでしょ。

いま私もこれを書きながらお腹空いてきました、今日はたこ焼き食べようかな。。笑



代表含めその場にいたメンバー全員でギャルピース v(^_-)-☆

こういうノリを嫌がらず、一緒になってやって下さる皆さんの人柄も好きなんです。笑



そしてみんなが良い感じにほろ酔いになり気分もあがってきたところで、、、

代表への誕生日サプラ~~イズ!!


オフィスが真っ暗になり、流れ始めるバースデーソング。


代表に目をつむってもらい、新卒のFさんが手を引いて、、と思わせておいて

実はエンジニアのTさんが代表の手を引き、ケーキの前までご案内。笑

(仲良く手つないでる状況がシュールすぎて笑いました笑)


今回はこんなに可愛らしいロールケーキタワーでお祝い♡



そして新卒4人セレクトの高級日本酒を、社員一同からプレゼント。

この後その日本酒をみんなに分けてくださいました。ありがとうございます!


船木さん、改めてお誕生日おめでとうございました!


今回は久々にオフラインでの社内交流ということもあり、

東京オフィスのほとんどの方に参加していただき、非常に感慨深いイベントとなりました。

育休から復帰された方もいらっしゃったので、そのお祝いも込めて良い記念になったと思います!


企画と準備してくれた新卒の子たちに改めて感謝ですね!



いかがでしたか?少しでも弊社の様子が伝われば幸いです。


今回は2年ぶりのオフライン開催となりましたが、「会えなくても社内交流ができる環境」もあります。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね!

【会えなくても社内交流】SSのちょっと変わった社内報・社内ブログに注目!! | 待遇・環境
こんにちは! スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。 日本はいま メダルラッシュ と言われていますね! 現在のメダル数は、 金17個、銀5個、銅9個 。 これは世界3位の記録!素晴らしいですね!!!今後も楽しみです。 特に新競技のサーフィン、スケートボードでメダル獲得できたことは、とても喜ばしいことです。 中でもスケートボード女子金メダルを獲得した西矢さんは、 なな、なんと驚異の 13歳 ...
https://www.wantedly.com/companies/supersoftware/post_articles/339276


このように弊社では、年齢や役職などによる壁が無く、フラットな関係性があります。

それは、年功序列が無く実力主義の評価制度だからこそ。


そんな弊社に少しでも興味を持ってくださった学生の方!


ぜひ【8/25(木)11:30~】の説明会にお越しください!

23卒・エンジニア、IT営業
23卒|創業40年×ベンチャー精神のIT企業で営業に挑戦したい人集まれ!
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス

※営業向けとして開催しますが、エンジニア志望の方でもご参加可能です。


説明会の日程が合わない方は、個別でカジュアル面談にてお話ししましょう。

ぜひ求人から「話を聞いてみたい」を押してください!


・23卒営業向け求人はコチラ

・23卒エンジニア向け求人はコチラ



それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)/

あなたさまのご応募をお待ちしております!

.

.

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?