1
/
5

【スーパー忘年パーティ】~全部忘れて新年迎えよ~ありがとう2019年



こんにちは!人事兼広報担当の角田です。


師走だけにバタバタしていたら更新が滞ってしまっていました。。


先日弊社代表ブログがなんと1年ぶりに更新され、私も最近更新していないことにはっと気づき、慌てて書いている次第です。笑

代表ブログはこちら



クリスマスが終わり、もう世間は一気にお正月ムードですね。

私、クリスマス、誕生日だったんです。

もう一度言います。

私、誕生日は12/25です!




いいね!とも損するね!とも言われますが、自分的には後者。。

というのもクリスマスってもうそれだけでワクワクるんるんな行事じゃないですか。

イベントごとって分散させたいですよね。誕生日ずれないかな。


とはいえ、私を生んでくれた両親に感謝して27歳も突き進んでいきたいと思います!!

学びの年にする予定。(意識だけは高くね)



さて先週の金曜日は東京オフィスの忘年会でした。


15時からスカイツリーの下でグランピングBBQ!




当日は雨が心配されていましたが、まさにBBQ日和の快晴!

私は最強の雨女だと自負していますが、それに打ち勝つ最強の晴れ人間がいたようです。謝謝。

(小5の林間学校から成人式までイベントごとはほぼ雨だった気が。笑)


ところでグランピングってどういう意味かご存知ですか?^^

私はゴージャスなキャンプって勝手に思っていましたが、

glamorous(優雅な)camping (キャンプ)を合わせた造語らしいです。

1100年代のモンゴルの遊牧民たちの移動式のテントが起源だそうな!

今やいたるところでグランピングって言葉を聞きますもんね。

夢は「星のや 富士」、、、、よだれ。いつか泊まりたいぜ~~



話がそれてしまいました。


お肉等は少し焼きましたが、さすがグランピング。

お料理は全て完成されているので温めるだけ!

ビーツのスープやらステーキ、最後はデザートまで用意されていました。



我々がやることといえばひらすら食べる!飲む!!

あたり一帯貸切だったので気兼ねなくワイワイできました。



普段話さない人と話したり、女子会したり、男子会したり、皆とっても楽しそうでしたね~~!



なんといっても下から見上げるスカイツリーのインパクトが◎

日が暮れてからはライトアップされ、ガラッと雰囲気が変わり良い感じに。



テントの中はクリスマス仕様になっていて、なによりあったかい!!!!!



自分の家のようにゴロゴロしている人もいました。笑


そして最近ご結婚された方が3人いらっしゃったので、皆でお祝い♪

それぞれに合ったカラーの花束を贈呈しました。(勝手なイメージで)


最後に代表から一言をいただき、一次会終了~~~

今年はとてもいい方向に会社として進んでいけたので来年はもっと新たな展開を目指していきたいですね♪

人事サイドとしてもよりよい会社になるようできることはやっていきたいと思います!


二次会は中華食べ放題。笑


一次会であんなに堪能したのにwwww


「いや絶対食べれんやろ!重いやろ!中華は!」

という思いを持ってこられた方が大半だったかと思いますが、実際あるとね、食べれちゃうんですよね。


鶏肉のナッツ炒め~豆苗炒め~餃子~高菜チャーハン~エビチリ~ラーメン~~あゝもうお腹すいた。


うちの会社は食べることが大好きな人がめちゃくちゃ多くて。自分でしっかり運動してる人はいいんですけど、しない人はどんどん肥えていきます。

今、はっとした方、来年は頑張りましょうね。(私もです)



残った数人で三次会まで行きましたが、代表はだいぶ飲みすぎたのか終始ウトウトされていて、

しまいには「駅の隅で体育座りして寝たい、、、、、」と。


駅で転がっている代表なんて見たくない!!!!!


という思いで皆で無理やり電車にのせました。笑

気付いたら渋谷にいたそうです。あぶない。


大きなハプニングもなく無事に終了しました。

楽しかった~~~!!




来年は何をしようか今から考えようかな。



弊社は本日で仕事納めです。

大体の企業さんがそうですよね。

今年は9連休もあるので、お盆同様実家に帰って思う存分脳みそを溶かしてこようと思います。


それでは本日もお読みいただきありがとうございました。


また、今年2月から始めたwantedlyで、たくさんの出会いがありました。

このブログを読んで面接にきてくださる方もたくさんいて、、

とても励みになっています!


来年も自由に更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。







.

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?