1
/
5

【お祭りシーズン到来!】~盆踊りで運動不足を解消するべし~


こんにちは!人事兼広報担当の角田です。


前回の記事が急上昇フィードでなんと2位に!

何が良かったのかと振り返ると、、やはり相撲ネタでしょうか。

なんだかんだ皆さん相撲について知りたがっているのですね。ニヤニヤ。

9月は東京の国技館で開催されるのですが、しっかりチケットをget致しました。

チケット戦争ももう慣れたものです。

※ちなみにもう土日は全席完売ですよ!


さて、夏といえば何を思い浮かべますか?

海、プール、BBQ、お祭り、、、

そう、

お祭り!

シーズン到来しましたね!

なんだか最近は毎日のようにどこかしらでお祭りが開催されている気がします。


弊社東京オフィス所在地の恵比寿でも先日駅前で盆踊り大会が開催されましたので、代表含め一部の社員で参加してきました。


私は後から行ったので既に踊っている社員を探してみると、、

いた!!!!!





皆さんガッツリ踊られていました。

思わず笑ってしまいましたが、最後はしっかり私も踊らせていただきました。



いい汗かいたなあ~

盆踊りってなかなか難しいですね。

数年前、岐阜の郡上徹夜踊りに参加しました。

その名の通り、徹夜で盆踊りを踊り続けるのですが、私が参加した日は23時頃から大雨となり、残念ながら徹夜踊りにならず。。

ご興味がある方は是非参加してみてください^^



お祭りで楽しみなのが屋台ですよね!



私のお気にいりベストメンバーは

ベビーカステラ、串焼き、きゅうり、パイン、からあげ、焼きそば、トルネードポテト、スイカ、チョコバナナ、たません です。(多い)

その時もお気に入りのたませんがあるぅ!と思い食べてみると、、


え?中身たこやき?

え?!


衝撃でした。

長年慣れ親しんできたたません。お祭りといえばたません。

と思っていたのに、たませんは愛知県限定のようです。。(東海3県はあるのかな?)

たしかに東京のお祭りでたませんを見たことがない。。


そもそもたませんが何なのかというと、

目玉焼き(黄身をちょっとつぶす)にお好み焼きソース・マヨネーズ・青のりをかけ、たこせんべい(えびせんべい)ではさんだものです。



本当に美味しいんですよ~

調べてみるとクックパッドにもレシピが掲載されていたので、愛知県民は皆大好きな味なんだと再確認。

もしも東京のお祭りで見つけられた方はご連絡ください。笑


さあ来週はもうお盆ですね。

私は夏期休暇3日と有給1日をくっつけて9連休です♪

リフレッシュしてまた盆明けから頑張りたいと思います!

熱中症・夏バテに気を付けましょう!


では本日もお読みいただきありがとうございました。

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?