1
/
5

【最近のアレコレ】~夏だ!相撲だ!名古屋場所だ!~


こんにちは! 人事兼広報担当の角田です。


少し更新が空いてしまいました、、

言い訳をさせて頂くと、

大相撲名古屋場所に燃えていました。


観戦は2回!朝稽古へは7回ほど足を運ぶことができました~~~早起きがんばったなあ。。





大関が全員不在の中、2横綱の健闘の甲斐あって今場所も盛り上がりましたよ!

結果は

横綱鶴竜が14勝1敗で7場所ぶり(おおよそ1年半)の優勝!

そんなにご無沙汰だったか、、、若手の活躍もいいですが、やはり横綱はどしっと強さを誇示してほしいですね。


そして注目株は小兵力士の炎鵬。168センチしかないのですが、体格差に怯むことなく相手を負かしていく姿にファン大急増中!しかもイケメン、、めちゃくちゃカワイイお顔をしています。

なかなか勝ち越し(1場所15日間あり、8勝すれば勝ち越しというわけです)ができなかったのですが、今回やっと勝ち越しをきめ、9勝6敗という好成績で技能賞も獲得しました。

優勝の他に、技能賞・敢闘賞・殊勲賞があり、それぞれなんと200万円の賞金が。

(ちなみに幕内の優勝賞金は1,000万円!!!!)


インタビュー時の男泣きにこちらもじんわり、、、是非チェックしてみてください。笑 



そんなこんなで私の夏は終了しました。(心もお金も完全燃焼)

世間的にはまだ始まってもいないのでしょうかね?

気持ちはもう九月場所です。



さて、本日は東京オフィスの【最近のアレコレ】について書きたいと思います。

面接をしているとやはり社風や社員の雰囲気について気になるという声がとても多いので、少しでも伝わればなあと。


最近のアレコレ①

【組み立て大会】

新しくソファやテーブル、デスクに椅子、といろいろと爆買いしたのですが、到着後の組み立てが面倒で、、、若手の男性陣にお願いした時の様子。笑



2人1組になりどのチームが一番早く完成させられるか競い合いました。(勝手に)

私のチームはというと、「余裕だわ~~」と完成間近のところで部品を一つ忘れていたことに気付き、、

危うく不良品を生み出してしまうところでした。。

何事も確認、肝に銘じます。

結果は2位だったかな、3位だったかな?笑

勝手に始めたわりには盛り上がりましたね!!

そうして彼らはこの一週間で組み立てのプロになりました。

何か組み立てたいものがあればプロに頼みましょう。



最近のアレコレ②

【男くさいランチ】

ランチに行った時の一枚。



ちょっと修学旅行の夜のワクワク感ありませんか?

この人数で予約なしで入れるのは非常にありがたい。(あやうくランチ難民になるところでした。)

にしても成人男性がこう、ぎゅっとテーブルを囲んでいるこの様子、男くさすぎますね。。


場所や食べたものはいつかのランチ記事にとっておこうと思います。笑




最近のアレコレ③

【屋内BBQ】

先日の帰社日に飲み会を行いました~!

渋谷のガーデンホールにて屋内BBQ!

白を基調としたオシャレ空間です。





7月ということでどうしてもBBQがしたかったんです。

当日は雨でしたが、問題ありません。

屋内ですから!!



焼き場に徹してくれた方々に感謝です。

お肉は食べ放題!みんなでワイワイ、楽しくいただきました。



最近のアレコレ④

【T-monSTARS始動】

皆さん、b-monsterってご存知でしょうか。

暗闇で音楽にのりながらボクシングをするフィットネスクラブのことです。

(東京オフィス代表の船木さんと社員の土屋さんが3月に入会したものの行った回数は、、、、笑)

この度パフォーマーTak. によるT-monSTARSなるものが始動致しました。

ある日突然このようなお知らせが来まして、、


10分間の濃縮還元!

おそろしい、、


実際に行われた様子がこちら。




見ている側からすると究極にシュールです。


エンジニアは職業柄あまり身体を動かさない人が多いですからね。


1回限りかと思いきや意外と皆乗り気なのでした。笑

今後も続くようならメイン記事にしてみようかな、、


以上、最近のアレコレでした。


わたしの相撲話で半分ほど占めてしまいましたが(タイトルの主張含め)、読んでくださる方にじんわり相撲の知識が積まれていくことを地味な目標とします。いつのまにか詳しくなっちゃってたりして!


では、本日もお読み頂きありがとうございました。

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings