1
/
5

教育・保育の現場を支援するIT事業

少子化、核家族化、共働き家庭の増加、女性活躍推進などが進む社会では、幼稚園・保育園・こども園の存在がますます重要になりました。保育者人材の不足、就労環境の整備、時代に応じた新しい教育・保育への対応など、様々なことが求められる園に対して、サンロフトはIT企業の立場でできる支援をしたいと考えるようになりました。

まず、先生たちの仕事を効率化するためのIT活用、保護者との信頼のコミュニケーションを深めるIT活用、こどもたちに21世紀型の「生きる力」を身につけてもらうためのIT活用の支援です。IT活用によって多くの問題が解決することから、「パステルIT新聞」というIT活用で園づくり・人づくりを考えるメディアを立ち上げ、2008年より毎月全国の園に発送。年に一度は首都圏で大規模なセミナーも開催しています。また、クラウド版の園児管理システム、発達支援システム、Webサイト運営支援サービスなどのツールも提供しています。

さらに、園と企業の架け橋となり、サンロフトにはない商品やサービスを有する企業とパートナーシップを結び、広く園の課題解決と向き合っています。

株式会社サンロフト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings