1
/
5

【創業手帳×ドコモのビジネス創出女志会に登壇させて頂きました!】
昨日はビジネス創出女志会~本当にやりたいキャリアを見つけよう!~ 【創業手帳woman×ドコモ・イノベーションビレッジ】というイベントに参加させて頂きました。

起業したい、すでに起業している、という女性が総勢80名ほど、とっても熱い熱気で私自身も刺激をたくさん頂きました。

女性起業家のみなさんや大手で働く女性の方々のペネルディスカッションあり、ワークあり、交流会ありの盛りだくさんのイベントでした。弊社は女性に嬉しいサービス紹介というパートでしたが、ストアカを使って起業した先生も多いのでその事例なども絡めてストアカをご紹介し、また私自身のキャリアの話もすこーしだけさせて頂きました。

そのあと頂いた質問で、サービスのこと以外で一番多かった質問として大手であるリクルートに13年いてなんで飛び出す勇気が持てたのか?というものです。「勇気」とはちょっと違うんですよね。このあたりは個人的な話でもあるのでまた別の場で整理してみたいなと思いました。

何より女性はパワーがすごいなと!女性にたくさん使っていただけるサービスにしたいと改めて思いました^^

こういう場での出会いを大切にしていきたいと思います。

https://www.nttdocomo-v.com/village/p3361/