1
/
5

【オフィスでシャンパン&寿司パーティ🎶】
先週金曜日に社内でパーティを行いました!新しくチームにジョインしてくださった方が総勢7名いたので、大々的に行いました。新メンバーはフルタイム、業務委託、インターンと雇用形態は違うだけで、ストアカのチームメンバーであることには変わりがないのでこういった交流は大事にしたいと思っています。

今回のパーティは、T-VENTURE Program優勝祝い(詳細はこちらhttp://www.street-academy.com/news/?p=814)も兼ねていたので、築地のお鮨屋さんからお鮨をとり、シャンパン(の雰囲気のスパークリング)などを用意して豪華に!なぜか鮨とシャンパンって言われるとテンションが上がります笑(私だけ?)

会社の会議室を女子チームで精一杯飾り付けして音楽を流して雰囲気を出し、インターン生の発案でバーカウンターも作りました。こうやって手作りで場を作るのも楽しく、また「企画力」が問われる場でもあると思うので、こういう場はインターン生に企画を任せることが多いです。こういった幹事の仕事は、忙しいと片手間になりがちですが私はとても大事にしています。大事な仲間を迎える場、社内のチームメンバーとコミュニケーションをとる大事な場だからという理由はもちろんですが、幹事の仕事には社内コミュニケーション、スケジューリング、予算管理、対人折衝、企画アイデア、司会ファシリテーションなど、捉え方によってはプロジェクトマネジメント。基本的な仕事の基礎というか、ここにどう取り組むかで仕事へのスタンスも見えてきたりします。

何はともあれ、チーム対抗のクイズ大会をしたり、自己紹介ムービーを作ったり、ストアカクイズ大会をしたり、コンテンツいろいろで盛り上がりました🎶こういう場は回を重ねるたびにクオリティは高くなるもののでもっともっと上を目指したいと思います笑