1
/
5

【ストアカメンバーのCore Values】
我々がチームとして重んじていること
・INITIATE(自らアクションを起こす)
・INNOVATE(新しい価値の創造を目指す)
・COLLABORATE(チームワークを優先する)
・BEST USER EXPERIENCE(自己の利益よりユーザー体験を優先する)
・Maximum Passion & Impact(やるからには情熱と結果の追求に妥協しない)

この一年、会社としてもチームとしてもいろんなことがある中で、どういうチームでありたいか、そういう組織でありたいか、何を大事にサービスを運営していきたいか、そういったものを日々のコミュニケーションで会話してきましたが、やはりしっかり明文化したほうがいい、と思い、会社として改めてCoreValuesを定めました。定めました、というと一方的な印象を与えてしまうかもしれませんが、役員以上のメンバーで日々無意識のうちに形作ってきたもので、採用においても日々の会話においても大事にしてきたことなので、しっくりくる言葉になっていると思います。(と思いたい・・・)

改めて言葉を見ると、大事だよねといって、反論の余地がないほど言葉にするととても当たり前のような気がしてしまうこの言葉たち。意識してる?と問うと、意識してるとしか言いようがなさそうな言葉かもしれません。でも現状、これを意識できている人はいても行動出来てる人は正直まだほとんどいません。

真剣に一つ一つを考えるとビジネスパーソンとしてレベルの高いことを言っている、と私は思っています。

・圧倒的な当事者意識を持って仕事に取り組めてるか?
・担当領域について(もちろん事業について)誰よりも誰よりも考え抜いているか?(当然社長よりも)
・新しい価値を生み出すという意識を持って日々の仕事に取り組んでいるか?

言い出せばきりがありません。

自分自身が一番分かっていることですし、日々の行動やアウトプットを見ればすぐにわかることでもあります。

私自身の仕事人生を振り返っても、自分自身も「できてない」という瞬間は多々ありましたし、今もあります。
明文化することで全員が意識して、そして時々ドキリとする。
迷った時の拠り所と、この刺激が大事だと思っています。

※写真は、取り急ぎまだ綺麗なカードとかに出来ていないのでパワポを写メしただけのものです・・・笑 もう少しブラッシュアップして、いずれはシールとかカードにしていきたいと思っています。