1
/
5

11月定例内容

スタッフライフでは月1回、社内ミーティングを行っています。

基本的にリモートで行いますが、イベント的にゲストをお招きしお話を伺う機会もあります。普段リモート業務の社員も出社し、社員同士のお食事会やゲストと共に交流することも◎

他社との交流を深めることで、見えていなかった課題に気づいたり。自分達にもこんな事ができるかもしれない!とアイディアを膨らませるいい機会になっています。


今回の定例内容は上記の通りです。

12月に入ればあっという間に忘年会シーズン!新しい仲間も増えましたし、リモート組・出社組全員で普段なかなか話せない様なカジュアルな話をして交流を深めたいところですね。

まだまだコロナの影響もあると考え、おそらくは社内でのお食事会になりそうです。社長の計らいで、これまでピザパーティーをしたり、デパートのお惣菜コーナーで好きなものを買ってきたりしていましたが、今年はどんな忘年会になるか楽しみですね!

また、前回の定例についてのフィードバックも致しました。

前回、社長から今期売上や今後の目標についての話があったのですが、それについて「いや、これじゃハッキリとは伝わらないっすよ笑」と頼れる社員からアドバイスも。笑

社長からも「意見があれば何でも言って欲しい」と言って頂けており、風通しの良い社内環境です。それでいても実際にはなかなか発言しづらいという場合もありますが、弊社ではハッキリ自分の意志は伝えていく風潮があるかもしれませんね٩( ᐛ )و✨それでも言いづらい場合は、こうした頼れる先輩に相談するのみ!笑

今回の定例で新たに上がった社内交流企画についてもお話ししました。

これまで出社組とリモート組の交流は、リモートでの定例がメインで、会社や業務についての報告や連絡がほとんどでした。しかし、新しい仲間も増え、会社として11期目に入り結束を強める為にも社員同士の交流を深められる企画を作ろうということになりました。

まだまだ、会社として改善できる事はたくさんあると思うので、みんなで楽しく働く為意見を出し合い、より良い会社に育てて行きましょうー🙌

株式会社スタッフライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings