1
/
5

【全社キックオフ】11期全社キックオフMTGを開催しました!

2022年7月29日/Web開催

こんにちは!スタジアム人事部です。

本記事では、先日開催された「11期全社キックオフ(※)」の様子をお伝えしていきます!スタジアムの会社としてのスタンスや雰囲気を感じられる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

当日の様子

今回のキックオフのコンセプトは、「ゼロイチをもう一度」です。
会社として10年という節目を終え、新たに11期は大きな一歩を踏み出す1年にしようという想いが込められています。

10期は、新規事業「Handy進路指導室」のローンチや初の新卒入社など、スタジアムにとって多くの変化がありました。

11期は挑戦と継続を徹底し、更なる事業拡大・組織拡大を目指していきます。


まずは、10期の振り返りから始まりました。10期のテーマは「株式会社じぶん」ということで、オーナーシップを強く持ち、自分の会社として目標や課題に対して取り組もうというものでした。

このテーマを1年間を通じてどのように実現できたのか、各事業部の代表メンバーからコメントをいただいたので、抜粋してご紹介します!

◎インタビューメーカー事業部/新規プロジェクト推進マネージャー
企業間の取引だとしても、顧客との接点は常に1対1でのコミュニケーションから始まるので、とてもいいテーマだと思って取り組んできました。実際に意識できたこととしては2つあります。
1つ目は、価値提供の部分で、自分が「こうあるべきだ」と感じたことを積極的に提案して、顧客に対する+αの価値提供に粘り強くこだわりました。2つ目は、徹底的に考え抜くことで、細かいタスクなどでも、限られた時間の中で最大限考え抜いたアウトプットを意識しました。
「株式会社じぶん」という考え方は、10期のテーマとしてだけでなく、今後スタジアムのカルチャーとして定着させていきたいですね。

◎Handy事業部/プロダクトマネージャー
私はどちらかというとプロダクトを作る側にいましたが、プロダクトに関わる全てを自分事として捉え、営業やCSメンバーとも積極的に関わり、一緒に課題解決に取り組む姿勢で臨んできました。その関わりの中で得た情報を、新しくプロダクトの改善に落とし込んでいくこともでき、事業部全体として最適な答えを見つけ出していくという部分が実現できたのではないかと思います。


続いて、来期に向けた目標と打ち手のセクション。
11期のテーマは「決勝戦」ということで、どんな状況下でも全社としてチーム一丸となって戦い抜こうというテーマです。

来たる11期、事業部として、全社としてどのような戦略で動いていくのか、事業部責任者から熱く語っていただきました。


最後のセクションでは、代表の太田、取締役の間渕、執行役員の佐志、熊本、前澤から、各事業の3年後の展開イメージの共有がありました。
DSS事業、インタビューメーカー事業、Handy事業、新規事業、どの未来図もワクワクするものばかりです。

代表太田の「経営陣は顕微鏡を使って各論に強く、目下誰が何をどうやって進めるべきかを考えつつ、同時に望遠鏡を使って未来もしっかり見ている」という言葉がとても印象的でした。

11期を含め、この先のスタジアムが楽しみで仕方ありません!

来期に向けて

全社キックオフのあとは、各事業部ごとに分かれてワークを実施しました。来期に掲げている目標と打ち手に対して、個人単位としてはどうすれば実現することができるのか、少人数のグループに分かれて考えの共有を行いました。士気が高まり、いいスタートダッシュが切れそうです!

多様な立場や状況を任されているメンバーが集まり、大きなチームとしてひとつの目標に向かっていく、スタジアムならではの「一体感」を感じることができる、11期にふさわしいキックオフとなりました!

スタジアムはこれから更に、新しいことに挑戦し続けていきます!スタジアムの仲間として、チームで熱中したい方との出会いを心よりお待ちしております!

それではまた!

〇おまけ
実は!キックオフ開始の前に、福岡オフィスのお披露目会を行いました!以前よりも広くなり、100名が入ることができます。バーカウンターやダーツ台も設置しており、遊び心のあるカジュアルで素敵なオフィスです!
気になる方はこちらから動画をご覧ください。
ツアーコンダクターは代表の太田と現地メンバーです。福岡拠点の雰囲気も分かる内容となっております!


※そもそもキックオフとは
キックオフMTGとは、サッカー等で試合開始を表す「キックオフ」という言葉に由来する、プロジェクトのはじまりや転換期に行われる重要なMTGです。スタジアムでは、各プロジェクトではもちろん、四半期ごとなどの節目のタイミングでも定期的に開催しています。今回は、会社として10期が終わり11期が始まるタイミングで、スタジアム全社でのキックオフが開催されました。

株式会社スタジアム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタジアム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?