Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ユニポスってどんな制度?気になるソースクリエイトの福利厚生について!

今回はソースクリエイトの福利厚生について紹介します。


まず1つ目は、

ユニポス

ピアボーナスを簡単に実現するサービスです。 その仕組みとしては、ピアボーナスを働く仲間やスタッフ同士で、日ごろの仕事の成果や行動を賞賛し、ポイントを送り合えるようになっています。ピアボーナスの仕組みを簡単に活用することができ、メルカリやGoogleなどでも導入されています。

ピアボーナスとは、「peer(仲間)」と「bonus(報酬)」が合わさった言葉で、従業員同士がお互いで報酬を贈り合うことができる仕組みのことをいいます。日々の業務の中の行動や結果を、“従業員同士”で評価し、「報酬」を贈り合うことができるのが一番の特徴です。

投稿内容としては、ありがとう・貢献してる・尊敬など、会社独自のタグとお礼の一言添えて相手に感謝の気持ちを伝えることができます。仕事の成果をきちんと見てくれている同僚やマネジャーが、リアルタイムで評価するので、従業員の納得感やモチベーションも上がります。

ユニポスを導入したことにより、相手にはっきりと感謝の意が伝わること、他者の目にその人のいいところを知らせることができることにより、コミュニケーションが活性しています。称賛や拍手により得たポイントは給与に反映されます。


2つ目は、

資格所得手当・書籍購入費用を会社が負担してくれます。

資格ではウェブ解析士やコスメ薬事法管理者など業務に必要な資格を所得したい場合には、会社が積極的にサポートをしてくれます。その他にも、業務で生かせるような書籍に関しては全額費用を負担してもらえます。「やる気のある人、興味のあることがいっぱいある人はたくさん勉強していいよ!」という制度です。

その他にも、

・住宅手当

・交通費

・役職手当

・出産手当

・インフルエンザ予防接種手当

・健康診断

・デュアルディスプレイ

・オフィスグリコ


業務は土日祝日休みの完全週休2日制の他、年末年始・GW・お盆休暇など季節ごとの休暇もあるので家族との時間や趣味の時間など、プライベートを充実させながら働けます。快適な環境づくりは、質やパフォーマンスを上げるために導入しています。スタッフのみんなが長く活躍していけるよう、住宅手当や出産手当など、充実した福利厚生になっています。


少しはソースクリエイトのことについてわかりましたか?

まだまだわからないソースクリエイトの実態は、実際にお話しして確かめてみてくだい!

ソースクリエイトでは、一緒に働くメンバーを募集しています。気になる方は下記リンクをチェックしてみてください!!

株式会社ソースクリエイト's job postings
Anonymous
4cc9ea3b c149 4118 b648 b10af4e54e05?1557993605
D8d52292 9a0e 4b0a 9cf2 2021c1061de0?1538699022
2 Likes
Anonymous
4cc9ea3b c149 4118 b648 b10af4e54e05?1557993605
D8d52292 9a0e 4b0a 9cf2 2021c1061de0?1538699022
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon